代表ブログ

2007年10月30日 火曜日

出会いと別れ

いよいよ明日で、雑餉隈院(受付)の志手さんが最後の勤務となります。

一年3ヶ月の付き合いでしたが、にこにこにとっては、良い期間でした。

勤務中は、非常に明るく言われた事をテキパキとこなし、ブラックボードや院内のポップも積極的にやってくれていました。

患者さんには、「カワイイ、カワイイ」と言われ、ミスをしても笑顔で許されるタイプです。

スタッフが、反応が良いためにイジリ倒しても、それにも負けず良く頑張りました。

今後、海外に語学留学をするために違う仕事をしてお金を貯めて行くそうです。

今日患者さんから、今までのお礼の手紙を貰って裏で泣いても、表に出てくると明るく振舞っている姿を見てジーンとする私がいました。

  「志手さん  あなたは今まで頑張った!!」

  「よくやった」

 そして「にこにこで働いてくれて ありがとう!!」

人には、色々な人生があるように志手さんが夢を、叶えられるように祈っています。

本当は、志手さんも辞めたくないと思っていると思います。

志手さんは、入社当時

  「院長、私ここは、結婚しても辞めませんよ~」と

明るく言ってくれた志手さんの言葉が嬉しく思いましたが

  「別れ」はいずれあったのです。

志手さんの思いは、今回新しく入った國分さんが受け継いでくれるでしょう。

國分さんも、患者さん、スタッフに愛されるような受付に早く成れると良いですね。

別れは、いつも辛いですが、またそこから新しい出会いがあります。

私は、そんな出会いを一つ一つ大切にしていける人間関係を今後も作って行きたいです。

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております