代表ブログ

2008年2月19日 火曜日

バレンタインデー

 最近自分の仕事が忙しくブログを更新しなくて、すみませんでした!

奮起してこれから更新して行きたいと思います。

遅れましたが「バレンタインデー」について!!

私は、今年のバレンタインデーは院の中では、戒厳令を出すつもりでいました。

なぜなら、毎年うちの女性スタッフ6人は、男社会の中にいるので義理チョコを買う数も多く各個人にとても負担になっているに違いないと思っているからです。

渡すのは、私や男性スタッフだけでなく、ご主人や彼氏などを含め相当の数を買うわけですよね?

 「本当に、大変ですよね!!」

そんな事を考えてる内に、私は日々の仕事と学校の試験問題作成に時間を取られていて「戒厳令」を出そうと思った時には、時すでに遅く!

  あっと言う間に2/14が来てしまいました。

その日は、学校にも行く日で職場や学校でもチョコが飛び交っていました。

その日のためにチョコを、わざわざ買って来る気使いは本当に有難く嬉しくも思いますが、私にとっては個々の負担感の方が大きく

  「申し訳ないな~~」と思う気持ちの方が大きいのです。

そんな訳で来年は、 「戒厳令」を出してみたいと思います。

PS  2/14自宅の冷蔵庫の中には、長女の真生が作った友チョコが入っていたので、食べてみるとうまく出来ていて美味しかったです。


投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております