代表ブログ

2008年2月28日 木曜日

小学校の発表会

昨日仕事の昼休み中に、長女真生の音楽クラブの発表会があった為、久しぶりに我が母校に行って来ました。

久しぶりに行ってみると、私が通っていた時と校内もずいぶん変わっていて中庭なんか半分くらいになっています。

 中庭の中に出来ているホールがあって、今回はそこで行われました。

行ったばかりは、見に来ている人もほとんどいなかったけど、少しすると生徒や父兄がどんどん集まってきました。

先生が生徒に声をかけると

 生徒が、ホール中に響き渡るくらいの大きな声で返事をしています。

そこ光景をみていて子供は、純粋だな~~。と思う反面

自分には、いつからその純粋さが無くなったのかな~~~と考えさせられました。

発表会で真生は、ピアノみたいなやつと鉄琴と無難にこなしていた様子でしたが。家に帰って聞いてみると最初の方はテンパッテ

 「途中どこをやっているのか、さっぱり分からんかった!!」と言っていました。

真生は、バレエの時も皆の前で全く緊張しないそうです。

人前でしかも大勢の前で緊張しないのは、我が子ながらすごいですね!!

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております