代表ブログ

2008年4月23日 水曜日

友人Yが結婚!!

 友人Yが、最近結婚しました。

Yは、小学校高学年に転校して来て、中学になってすぐに再び転校して行き、最近まで一度も会ったことがありません。

 

 何年前か、友人Hが小学校のクラスの新しい卒業名簿を作っていて

「Yが、行方不明になっとって連絡がとれんったい!!」と言っていた事を憶えています。

 

そんなある日、その行方不明のYと偶然出会ったのです!!

 

その出会った場所は、私の整骨院です。

 そうです!

Yは、患者さんとして整骨院に来たのです。

初めての来院だったので

問診をする為に、

 「Yさん、どうぞ!今日は何処が痛くて来られました??」と聞いて

顔を見た時に、

 「なんか?見覚えがある顔だな~~。」と思い

 「Yさん、小学校はそこの北小出身ですか??」と聞くと

 「はい!そうですよ!!」と言ったが、私には全く気付いてません。

 「Yさん、私の事分かりますか?」

 「ほら、俺 高田よ、分からん??」と聞くとキョトンとしていて

Yは、全く気付いて無かった様子でした。

 

 「俺よ!ラッシーよ!わからんと~~。」


 Y「お~~~久しぶり!!!」やっと分かってくれました。

 

ちなみに、私の当時(小1~中学まで)のあだ名が、なぜか「ラッシー」で、

最初の方は「たかラッシー」、後から「たか」が抜けて「ラッシー」だけが残ったのです。

 

問診中なのに、診察は一時中断!!

 「Y、お前ば捜しよう奴がおるけん、ちょっとまっとって!」

 

 「H~~~、Yを捜しよったろ~。おったよ~~。」

 

 H「なんで分かったと?何処におると?」


 「整骨院に患者で来た。今ここにおるよ!!」と

こんな感じで20年以上ぶりの再会を果たしました。



 

以来時々何人かで、集まっては飲んでいましたが、

Yには、彼女がいなかった為みんなで心配していたところ

今年に入った頃だったかな??

 突然、「彼女おるよ~~」と

いつの間にか、彼女を作っていたのです。


しかも2月に入籍し、3月から一緒に住み始めていて

聞いてみると知り合って4ヶ月で、結婚したみたいです。

そんなYをみて

 「そんなに積極的なら、なんで?40前までに結婚出来んかったとかいな~~」

と思うのは私だけですかね?


    

 

 

 

  

 

さて!先日何人かの友人が集まり、Yの結婚祝いをしましたが、

長~~い長い飲み会になりました。

デッカイケーキも用意されていて、

Yの幸せそうな顔を見ていると本当に良かったと思うとともに

私の周りで、最近いい事があまりなかったので

これを機に、いい方向に向かえばいいな!!

 


 「 Y結婚おめでとう 」

 


飲み会は、pm14;00にスタートし、友人Sの実家を出たのがpm10:30頃

そこから場所を変えて、故Tのお店に!!

最終的に帰ったのはam1:00頃、本当にきつかったー。


福岡市博多区、南区、早良区、春日市、大野城市、筑前町の整骨院と言えば、にこにこ整骨院

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております