代表ブログ

2008年4月11日 金曜日

入学式と初登校

 昨日次男太一の小学校の入学式に行ってきました。

私も子供の頃に通っていたので、懐かしく感じると共に学校の中はずいぶん様変わりしています。

プールの場所が変わったり、中庭が半分になっていたり、

小山が無くなって、学童の建物が出来てたりしてます。

児童数も少なくなっていて、今年の新1年生は2クラスしかありません。

私の時代は4クラスでした。

我が家では、小学校の入学式は今年で最後なので、今回は最初から出ましたが

在校生が新入生を迎える為に、運動会・遠足・給食・発表会の様子を劇にして見せてくれました。

入学式も様変わりしたもんですね~~~。

 




 

さて今日は、初登校です。

私は、毎回初登校の時は、きちんと見送るようにしています。

昨日に引き続き、気持ちが高ぶっているのか?

今まで違って太一もきちんと起きてきました。

上の子二人と保育園の友達・兄弟の友達と遊びに行くかのように楽しそうに登校して行きました。

上の子二人がいるので登校の時は心配ないですが、下校が・・・

早く一緒に帰る友達が出来ればいいな~~~


福岡市博多区、南区、早良区、春日市、大野城市、筑前町の整骨院と言えば、にこにこ整骨院

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております