代表ブログ

2008年4月18日 金曜日

学校給食

 先日から子供達も学校も給食が始まりました。

一番下の太一は、初めての給食を楽しんだみたいです。

学校給食と言えば皆さん様々な思い出があると思いますが

私は、あまり憶えていません!!

 

なぜなら、

私は、小学校1年生からの3年間しか給食を食べていないからです。

 

当時の私は、アトピーがひどかった!!

30年以上も前は、今みたいに血液検査などをしていなかった様な気がします。

だから当時の私も、何のアレルギーだったのか分かっていませんでした。

ただ自分でなんとなく分かっていたのは、

刺激物(辛いもの)や肉などを食べるとひどくなっていたような気がします。

 

私の場合は、ほとんど足に出ていました。

ひどい時は、膝の裏が化膿して足が曲げられなくなった事があるくらいです。

痒いので、掻くと皮膚が剥がれいつも血だらけになっていました。


 

そんな私の姿をみて親が学校に相談したのでしょうね。

 

4年生から給食の時間になると

学校を出て自宅に帰り、食事をしていました。

自宅は、校門を出て100mも無く食堂をしていたので

そんなに大変では、なかったです。

今時は、お弁当やアレルギーの除去食で対応出来ているみたいで

給食時間をみんなで共有できていい時代になりましたね~~。


福岡市博多区、南区、早良区、春日市、大野城市、筑前町の整骨院と言えば、にこにこ整骨院

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております