代表ブログ

2008年5月27日 火曜日

子供の運動会

 先日は、小学校の運動会。

子供の頃には、大きく感じた運動場も大人になって見れば

 「こんなに小さかったかな~~?」と

その場に居た幼馴染みと・・・・・

さすが!!地元だけあって

こんな時は、保育園や小学校時代の幼馴染みに必ず会います!

 

 さて、運動会と言えば

  「お弁当!!」

毎年のことですが、大変な作業です。

なんせ大人4~5人分、子供3人分を作るのですから・・・・

大抵のお母さん達は、4~5時位から作っているみたいですよ。

妻の祐子も4:30には、起きて作っていたみたい??

私もお手伝い部隊として、6:30頃から参入。

ただ私の場合、前夜スタッフと飲みに行っていて帰ってきたのがam2:00過ぎ

二日酔いの中、揚げ物を揚げるのは、かなりきつい!!


無事子供が登校する頃には、出来上がっていました。

 



今年の運動会、我が子は5・4・1年生として競技の半分に出場・・

これがとんでもない事に??

私は、ビデオを撮る為に子供の出る競技の前から

ある意味陣取りをしています。

 

 そうです!!

みなさん、理解できました??

私の場合、運動会中約3/4位スタンバイと撮影のため

あの炎天下の中、休む暇がほとんど無いのです。

おでこが、ジリジリと暑くてたまったもんじゃない!!

撮影中、長女真生と次男太一は、容易に探し出すことが出来るのですが

長男龍太を捜すのが大変!!

なんせ、帽子を被っているし、同じ体操服だし、誰もが同じに見え??

おまけに太陽の光が強く、液晶でズームをしても確認出来ません。

捜しながら、暑さも重なりイライラが・・・

肉眼で捜し出しては、撮影するを繰り返し何とか成功しなんとか一安心!

 

 さて、お楽しみの昼食時間

どこの家族も朝早くから作ってきたお弁当を広げて楽しげに・・・

我が家は、両親を含めて総勢7人での食事。

やっぱり大人数で外で食べるお弁当は美味い!!

子供達は、食欲旺盛でバクバク食べて、

あっという間に友達の所に遊びに行ってしまいました。

 


思えば、我が家では朝早くおきてお弁当を作り

外で食べる事など運動会ぐらいでしょうね??

ある意味新鮮な感じがします。


まぁ家族全員でこんな事が出来るのも

あと数年でしょうから、

その時その時を子供達と妻の祐子と一緒に楽しんで行こうと思います。

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております