代表ブログ

2008年6月25日 水曜日

子供虫垂炎で入退院(その2)

 まさか水曜日から入院するとは、思っていなかった為

龍太は、朝から何も食べて無かったのです・・・

病院に行ってそのまま入院!!

入院当日は、いつでも手術が出来るように絶食です。

火曜日の夜食べた以来、何も食べていないのです。

 「水も駄目!!」

小学4年生の子供にとって、これはかなりキツイ。

私は、そんな龍太を見ていて可哀想で水買ってきたのですが

龍太は、口を少し湿らす程度しか飲みません。

医者に言われた事を忠実に守っているのです。

そんな状態の中、わがままや文句一つ言わない我慢強い子です。

初日は、急変して緊急的に手術になるかも知れないので

妻の祐子が付き添う事に!

今時の小児病棟は、畳敷きなのです。

 

  

 

  

 


 

 

 


 入院二日目(木曜日)

朝少しの食事が出ましたが、おもゆ(ご飯のほとんど粒が無い状態)と具無しの味噌汁のみ

龍太は、白ご飯が大好きなためこれには 「かなりショック!」

ほとんど食べて無かったです。

昼も同様!

私が 「龍太!美味しくなくても我慢して食べないかんよ~~」と

言った瞬間、

グッと我慢する表情と共に少し涙ぐんでいました。

それ以外は、薬も効いているみたいでお腹を押すと少し痛いくらいで・・・

大量のマンガ本を持ち込んでいたので延々と読んでいました。

 

そんな龍太に、「一人でおる時さびしい?」と当たり前の事を質問しても

すぐに 「うん」とは言わないのです。

いいのか、悪いのか?

いつからこんなに、我慢する子になったのか?



感情をうまく出さない龍太が心配になります。

 

水・木曜日は、仕事をすべて休み妻の祐子と交互に付き添いをする事に!


 入院三日目(金曜日)

三日目は、何の検査も無く薬を投与するだけ・・・

変な話いつまでこの状態が続くのか?

この時から少し不安になります。

しかし、ずっと仕事を休む事もできないので午後から出勤する事に。


投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております