代表ブログ

2008年6月24日 火曜日

子供虫垂炎で入退院(その1)

先週の火曜日、私が仕事から帰ってから

妻の祐子が 「なんか?龍太がお腹が痛いみたい。」と言っていたので

長男龍太を呼んで診ることに・・・・

右下腹部に痛みがあり、虫垂炎の圧痛点を二ヶ所押してみると反応が出ています。

 

そのまま幼馴染みの医者に電話をして聞いてみる事に!!

状況を説明すると

 

 「やはり、虫垂炎の疑いが強い!!」

 

 「胃腸外科か外科に行ったほうがいい」との事!!

 

翌日妻の祐子が、近所の胃腸科に連れて行くと、検査をしてその結果 「虫垂炎」と診断。

今度は近くの徳州会病院を紹介され、

そのまま手術の予定でしたが、他の手術の予定が夜中の24時まで埋まっていて

「その日に、徳州会で手術すること出来ない」と・・・

その日の内に手術をしたいならば、他の病院を紹介するとの事・・・・

 

あまり遠くの病院に行かれると、他の子供もいて大変な為

結局その日は、抗生剤を投与して一日様子を見ることに!!

薬で治まるか?手術になるか?半々位だそうです。

 

翌日の朝、血液検査とエコーの結果どうにか治まってきているみたいで

このまま薬を投与して、様子をみることに!!

私も小6の時に経験していますが、痛いし、ご飯は食べれないし、なんとなく寂しいし

まだ小4の龍太を見ていると

 「本当に、我慢強い子だな~~」と思うが、

もっと子供らしく自分の思っていることを言ってもらいたいです。


投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております