代表ブログ

2008年8月20日 水曜日

またまたギックリ腰

 先日、星野村に行った翌朝、またまた妻の祐子がギックリ腰になりましたが

妻のギックリ腰は、すでに私自身要領を掴んでいるので

ある意味、朝飯前!!

横に寝かして、すぐに治しました。

 

 この間、仕事から帰ると長女真生の友達Eちゃんのお母さんがギックリ腰になっていると

妻の祐子が言っていました。

よくよく聞いてみると、

その日の午前中、日の出院に治療に行っていて

時間がなく鍼は、やっていないらしい?

どの姿勢でも痛いらしく、このままにしているとどんどん酷くなると思い


 「俺が今から、鍼ばしに行ってやろうか~~」と

妻に言って鍼の道具を取りに日の出院に・・・・

 

 Eちゃんのお母さんは、遠慮しているのか?、鍼が怖いのか?

痛いと知っていて、ほったらかしにする訳には出来ないので

強行突破をすることに!!

 

 診てみるとやはりギックリ腰!!

鍼をして軽くほぐした後にゆっくり立ってもらうと、

Eちゃんのお母さんもビックリしていました。

 

 「あら?痛くない!!今まで整形に行って、

         痛い注射をしても治った事が無かったのに」 と言って喜んでいました。

 

 普段から仕事をしていると、いろいろな感覚が麻痺する事があります。

あってはならないけど当たり前の様に、

 「やってあげてるんだから・・」と言う間違った感覚に陥る事が・・・・・

よく「身内にやる様な気持ちで、患者さんに接する事」と言われてますが 

今回の様に、再認識させられることが良くあります。

 

 患者さんは、沢山ある整骨院の中から 

「にこにこ整骨院」 を選んで来られるので、我々はその期待に応えれる様に

今以上の努力をして行こうと思います。

 

 今回は、妻の祐子・Eちゃんのお母さんの痛みを取り、

喜んでいる顔が見れて良かったです。

そんな笑顔がこの仕事をやっていく良い励みになります。

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております