代表ブログ

2008年8月25日 月曜日

突然の頭痛 MRI凄い

 二日前の土曜日から、突然左耳と左後頭部に痛みが出てきた。

今、左奥歯の治療をしていて、その周囲の歯ぐきが腫れていて

その為に、痛くなったのか?と思っていたのですが

今日になって、ピリッと電気が走るような痛みに変わってきて・・・

 

 「それが、また痛い!!」

 

 そこで 「兄のにこにこ小児歯科」 に治療に行く事に!!

ただ歯の痛みが、後頭部に出る事は医学的にもないと思うので

歯の治療をしてもらい帰ることに・・・・

 

 夕方になると痛みはどんどん酷くなってきて

今度は、兄の知り合いである 「池田脳神経外科」へ

宝町のベスト電器の前にあり、今年の1月に開院したらしいです。

 

 院長先生は、あっさりとしていい感じ

症状を説明すると、生まれて始めてのMRIをすることに、

普段仕事にかまけて、健康診断もここ10年以上した事が無い私はドキドキ・・・・・

 

 検査の結果、異常なし!!

安心はしたものの、未だに痛みは出ています。

 

 池田先生と話をしていて、多分神経痛なんだるうな~~??

神経痛とわかった以上、ここからは私の仕事!!

明日から、スタッフに鍼治療をしてもらおっと・・・・・

 

 池田脳神経外科は、アットホーム的な感じでMRIもすぐに取ってもらえるし

院長や副院長(奥さん)も気さくで、かなりお薦め!!

妻の祐子の主治医である、東京の清水先生も知っていて、かなり信頼が出来ます。

 

 本当ですよ!!

10年前、群発頭痛と言うと、分かってもらえるドクターは、

ほとんどいなかったんですよ~~~。

 

 話は戻りますが、MRIすごい!!

自分の画像を見ても面白いと思うのと、医療の進歩に驚かされました。

他にもCTの進歩も凄いらしいですよ。

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております