代表ブログ

2008年9月29日 月曜日

ちかぱっい!びっくりした~~~

 実は、約1週間前に自宅のお勝手口のドアが・・・・・・

その日の朝、妻の祐子が台所に来た時に2つある鍵の内の1つが開いていたらしい??

私はすでに仕事に行っていたので、私が鍵を1つ掛け忘れたのかなぁ~~?と

思っていたらしい。

 

 その日の夕方頃、家族は全員2階にいた時に

ドアの鍵がカチャっと開く音が下から聞こえたらしいのです。

家族は、「あっ!パパが帰ってきた」と思い下に行ったところ誰も居ません。

不審にに思った妻の祐子がお勝手口のドアを見たところ

2つの鍵が全部開いていたのです。


私が帰って来て妻の祐子が

 「ねぇ~~朝お勝手口のドアを開けた???」と聞いてきます。

 

 「知らんよ!なんで?」

朝からの出来事を聞いてビックリ!!

絶対に空き巣に狙われている。 なにか対策をしなければ!!

 

 ドアをじっと見ていると名案が・・・・

鍵の内側のつまみが回らなければ、いくら外から鍵をいじられても開かない筈。

応急処置として、つまみの間に発泡スチロールで挟みテープでグルグル巻きに・・・

完璧・・・全くつまみは回りません。

プラス警報機も取り付け完了!!

 

 対処してから少しは安心しましたが、完全ではないのです。

昨日の夜、自宅で食事中 シャッターの開け閉めの音が何処からかします。

なんだ?と思いカーテンを開くと真っ暗の中に人が立っているのです。

ドキッとし、良く見てみると母親が立っているのです。

 

 母親は、近くを通ったらしくナスを持って来ていたのです。

人の家に行く事など全くない母親は、インターホンなど全く気にせず入ってきて

玄関が開いていないので、少しだけ開いていたシャッターを押し上げたのです。

ほんと、昔の田舎の考え方ですよね~~~。

ひさしぶりにあんなにビックリしました。

 

 鍵の方は、住宅会社から連絡が入り早急に対応するとの事です。

最悪物を盗まれるだけで済めばいいが、家族に何かあれば・・・・・

そっちのほうが怖いです。

このご時世どんな人がおるか分かりません。

 

皆さんも戸締りに気を付けましょう。

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております