代表ブログ

2008年9月30日 火曜日

ザリガニ釣り!

 最近、長男龍太が友達と近所にザリガニを取りに行ったのが楽しかったらしく

 

 「ねぇ~~今度休みの日にザリガニを取りに行こう!!」と言っていました。

 

 先日の日曜日さっそくその場所に行って見ることに・・・・

行って見ると、先に龍太の同級生達がいて、ギャアギャア言いながら網で取っていました。

覗いてみると、ただのドブ川で水も全く無く到底ザリガニ釣りにはなりません。

 

 その場所はやめて、私が子供の頃によく行っていた池に行ってみることに・・・

その池は、井尻商店街の裏にある池で、

子供の頃、毎日のようにザリガニ・フナ・コイ・食用蛙を取りに行っていた所です。

行ってみると唖然、子供の頃の様子と違って水が見える所などほとんど無く、一面水草ばかり

魚釣りやザリガニ釣りなんか出来る状況ではありません。

ザリガニおるとかいなぁ~~と思いながらも少しだけやってみる事に??

全く反応なし・・・・

早々にあきらめて、また違う池へ

  今度は前回フナ釣りに行った通称さる池へ

いざ!開始すると、ここも反応なし

全く釣れません。

帰り際に網で池を探っていると「メダカ、おたまじゃくし」が取れました。

 



しかし、30年も経つと変わるもんですね~~

ザリガニなんか当たり前に取れていたのに??

どんどん子供達が遊べる環境が減ってきて残念です。

こんな状況の中、異常に私自身がザリガニ釣りをしたくなりました。

 

誰か?ザリガニがメチャクチャ取れる所を教えてください。

ちなみに私が子供の頃は、「いりこ、蛙、豚肉」などをエサに使っていました。


投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております