代表ブログ

2008年12月23日 火曜日

まだまだかなぁ?

 確か今年の9月頃から歯が痛み始め、

現在は兄の友人である中野さんに治療をしてもらっています。

中野さんは、姪浜の方で「中野歯科医院」をやっています。

兄が言うには、かなりマニアックな先生・・・

 

 私もずっと以前から知っているので、患者と言うよりなんか遊びに行っている感じ。

ただ私の歯は、普通の歯科であれば絶対に抜歯をする位の状態らしいですが

中野さんは、違います!!

 

 「あ~~のり君 こりゃ結構いっとうばい!

          抜いてもいいけど残す方向でやっていかんね?」

 

 私も元々体にあるものだから、残るなら残したほうがいいと思い

 「じゃあ!とりあえず残す方向で。」

 

 もう5回ほど行ったでしょうか?

中野さんは、時折レントゲンをじっと見ながら、

頭の中でイメージしてなにやら治療しています。

 「中野さん?なんをしようと?」と聞くと

レントゲンをみて、歯を3D的にイメージして歯根を捜しているらしい??

 

 「肉眼でその歯根は、見えるんですか?」ときくと


 「見えるわけ無かろうもん!手の感覚で捜しようとよ!!」

 

 「へぇ~~~~なんか私の仕事の鍼と似てますね??」

 

 ただ決定的違う事があります。

それは術前術後にレントゲンを撮って、歯根のどこまで先にたどり着いているか?

確認できる事です。

 

 今回中野さんに頼んで、最初と最後のレントゲンを出してもらって

写メを撮ってみました。

素人の私が見ても何がなんだか?

ただ兄や歯科関係の人がこの写真を見たら、

 

 「ここまでやるったいと思うよ。」と言いながら満足そうな中野さんでした。


投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております