代表ブログ

2009年1月23日 金曜日

私の仕事!

私自身治療家であり、本来治療ばかりをしていればいいのだが

院を運営しているが為に、そんな事ばかり言っていられないのが現状です。

 

 ・スタッフの事

 ・経理の事

 ・今後の方向性

 ・患者さんのクレーム対応 など 様々な問題を処理して行かなければなりません。


今回は、クレームについて述べてみます。

本来クレームは、無いほうが良いのですが

何人もスタッフが居れば多少のクレームは時々あります。

しかしクレームの内容によっては、有難い時もあります。

 

 例えば「揉みかえし」

私も含めスタッフは、一生懸命患者さんに 「良かれ!!」と思い治療をしているのですが

時々そのようなクレームがあります。

言ってくれた患者さんは申し訳なさそうにしていますが

私達にとっては、非常に有難いし

逆に今後その様な事が無い様に、各患者さんに対応出来る様に修正が出来るからです。


 

 今までに私自身も何回もクレームを受け、それを真摯に受けとめ

修正してきたので今があると思います。

 

 患者さんの体調を良くしていくことが私達の仕事なので

もし?その様な事があれば何時でも私に言って下さい。


交通事故・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております