代表ブログ

2009年4月20日 月曜日

祝開院!!



昨日、大分の佐伯まで行って来ました。

仲谷先生が独立をして、

「ひまわり整骨院」を開院し

4/18,19にプレオープンしていた為に応援も兼ねて行って来ました。

 

 先発隊として金曜日の夜から、志摩・松本・中川先生の3名が行っていて

土曜日の結果を聞いてビックリ!!

予想以上の患者さんが来られていたみたいで良かった良かった。


  

 さて私は、中村・高橋・粟戸先生と一緒に向かう事に・・・

佐伯までの道のりは、かなり遠い!!

湯布院が丁度中間くらいになります。別府湾SAからは、ひたすらトンネルばかり

長いトンネルだと3Km以上あり、一人だとボーっとしてしまうほどです。

pm13:00頃出発して、現地についたのがpm15:30頃

さっそく出来上がったばかりの整骨院内へ


 

 入ってみてビックリ!!

待合にいっぱいの患者さんが待っていて、院内がごった返しています。

さっそく中村・高橋先生に着替えて入ってもらう事に。

受付をみていると、見た顔が・・・

昨年11月に退社した加藤先生がいます。

加藤先生は、先発隊と一緒に来ていたみたいで

辞めても、以前の同僚の為に大分まで手伝いに来る人間関係を嬉しく思います。


 

 この日も好調!!

外から見ていても、どんどん患者さんが入っていきます。

結局、仲谷先生と奥さん、受付の子1人、加藤先生、にこにこスタッフ5名の合計9人のスタッフがフル活動していました。

9:00~17:00の受付でしたが、最後の患者さんは19:00頃までかかり

大盛況の中、無事にキャンペーンが終りました。


 

 みんな疲れた様でしたが、良い経験が出来たと思います

松本・中川先生は、オープンを手伝いのも、これで3院目

いい経験をしています。

この2日間いい感じだったので、今後が楽しみです。

しかし、これ程の患者さんが来院されるとは、思ってもいなかったのでビックリしました。

ひょっとしたら?

「 ひまわり整骨院 」が佐伯の整骨院業界をひっくり返す様な存在になるかもしれませんねぇ~~~。

 にこにこスタッフの目標的な院になってほしいですね。


 開院前に

 「 院長!!バリバリ大変でもう死にそうです。

                院長が居ると居ないとでは、全く違います。」


 「 大変です!スタッフが入院しそうです。 」などなど言っていましたが

もう前に進むしかありません。


 

 今後10年20年30年とやっていく訳だから、そんなに全力投球せず

ゆっくりじっくり佐伯の地に根を張って、失敗を恐れることなく、とりあえずやってみる。

数年後自分がどうあるべきか?を考えてやっていく事ですね。

 

 にこにこ整骨院にとって、ひまわり整骨院がいい刺激剤に今後なって行くと思います。

追いつかれない様に、追い抜かれない様に

全スタッフ一丸となって頑張っていこう!!



交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!



投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております