代表ブログ

2009年6月24日 水曜日

人生初のギックリ腰!!

先週から、ずっと腰が痛かったのですが

そのまま騙し騙し過ごしていましたが、

先日の6/23の夜、とうとう動けなくなったのです。

その日の仕事が終わって着替えていると

なんか?足が上がりずらい??

 自宅に帰り、風呂に入ることに・・・


 

 しかし最近風呂に入っていて、体を洗っている時の姿勢が一番痛いのです。

その日も、体を洗っているといつもの如く腰が痛い。

またか?と思いそのまま風呂掃除までしていると、どんどん痛みがひどくなるのです。

掃除の途中でやめれなく、そのまま掃除をして風呂場から出ると

全く直立することが出来ないのです。


 なんとかリビングへ・・・・・

近くに住んでいる中川先生に電話をする事に。

 

 「 宏!!なんしようと??」って聞くと


 

 「 あっ!!院長お疲れ様です!どこで飲んでいるんですか??」



 私が腰を痛めている事も知らず、とんでもない返事が返ってきます。


 

 「 馬鹿!!それどころじゃない、腰が痛くて全く動けん!! 

                     院に戻って鍼ば、持ってきて・・・・」


 それがPM23:30頃の事でした。

連絡をして、中川先生がすぐに自宅に来ました。


 

 とりあえず、和室へ。

四つん這いの状態から、痛くて全くうつ伏せになれず

何とか崩れるように、寝て見ましたが、

完璧には、うつ伏せになれずまるで行き倒れ状態!!

仕方がなく、そのまま鍼をすることに・・・・・


 

 鍼・キネシオテープ・マッサージをやって、少し動ける様になったが

なかなか立ち上がることが出来ません。

冷静にまわりを見てみると、妻の祐子がニヤニヤしていて

一言

 「 いつも丈夫な人が、こんなになるんやねぇ~~~ 

              これで私や患者さんの気持ちが良く分かったでしょう。 」

確かに、今まで一度も腰が痛くなった事がないので

今回良い経験ができました。本当は何も無いほうがいいけど・・・・・

 

 次の日の朝起きて見ると、まだ3割位痛みは残っていたが

すんなり起き上がることが出来ました。

この日は、様子を見て仕事を休むことに・・・・・

二日後の今日は、痛みも殆んど取れていて健康の大切さを感じています。

 

 私もよく患者さんに薦めますが、こんな時はやっぱり鍼がいいですよ!!




交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております