代表ブログ

2009年8月21日 金曜日

宮古島最高!!

 8/18~20の二泊三日で、兄家族と宮古島に行って来ました。


盆明けで、何かと忙しい時に休みが取れるのもスタッフが居てくれるからこそ!!

みんな、ありがとう!!



 

 さて兄家族は、9回ぐらい宮古島に行っていて、かなりのリピーターに成っていて

いつも、何がそんなに良いとかいなぁ~??って思っていました。

今回は、そんな兄の誘いに乗って初めて行ってみることに・・・

我が家は、沖縄でさえ行った事がないのに、こんな機会に乗らなければ宮古島なんて・・・


 

 しかも今回の旅行は、サプライズ付き!!

我が家の長男・次男(龍太・太一)は、従兄弟である兄の子供と大の仲良し。

ずっと一緒に行くことを黙っていて、当日いきなり飛行機の中で遭わせる計画です。


 

 先に私たちが搭乗していて、後から搭乗してきた兄の子らは

まず私を発見した後、子供達をみて


  

  「   あれっ?あれっ?あれっ?あれっ?  」 って連呼していて



 

 わが子達もその驚いている従兄弟達を見て、ビックリして

異常なテンションに突入に入り、サプライズ成功!!




 

 宮古島空港に着いて外に出てみると、全く景色が違っていて日本離れしていて

なんか?少しグアムに似たかんじ。

建物もコンクリートで出来た四角い家ばかり・・・


 

 レンタカーで走っていても、時々しか車が走ってなく、人の歩いている姿も見ません。

しかも現地の人達は、前に車が居なくても、30~40kmのスピードでノロノロと走るのです。

急ぐ必要がないのでしょうねぇ~~。

真っ直ぐ走っていても、しょっちゅう中央線を超えるし、

左折時には、なぜか?対向車線まで出て大きく曲がるし不思議な事ばかり。

しかし、あのスピードの遅さには驚きです。


 

 あとビックリしたのが、今回の兄です。

毎回こんな時は、   「  のり~~~?  」 ってほぼ質問系で聞いて来るのですが


自分で車は運転するし、次は何処に行こう! 何時に朝食にしよう!など

ホスト役をやっていたので、普段なかなか見れない一面で違和感を感じます。







 さて空港に着いて、ホテルにも行かず

昼食を食べ、そのまま吉野海岸って所に行くことに・・

まさにグアムのアンダーソン空軍基地内にある海岸にソックリ!!

海外にいると錯覚してしまいますね~~~~。

しかし海は、過去グアム4回、ハワイ2回行ったことがありますが、

宮古島のほうが断然きれい!!PM15:00頃だったのに全く濁ってなかったのが凄い!!

海がマリンブルーではなく、エメラルドグリーンに見えるのです。

宮古島最高!!

続きは、次回・・・



交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております