代表ブログ

2010年2月15日 月曜日

就職活動真っ最中!!

いよいよ、この整骨院業界でも4月からの就職活動が活発になってきました。

私がこの業界に入った時代は、縦横の繋がりが強く

就職先に困るって事は一切ありませんでしたが、

現在は繋がりが無い人達が多く、柔整学校もいろいろな事をしているようです。


 


 11月か12月だったかなぁ??

ある柔整学校で就職説明会があり、私も行ってきました。

学校が、福岡の整骨院に声をかけて16院の説明会です。

生徒も80人以上が集まっていました。

凄いですねぇ!!私の時代じゃ考えられない事です。


 

 しかし、まだ国家試験( 鍼灸2/28 柔整3/7 )が終わっていないので

終わってから就職先を探そうとしているのも現状だと思いますが

それでは遅すぎるようです。


 


 すでに国家試験に自信がある人は、就職活動をしていて4月からの内定をもらっています。

この整骨院業界は、一般の大企業とは違うので入りたいと思っても

そんなに何人も入れないのがほとんどでしょう。


 


 にこにこ整骨院でも、何人か面接に来ていてすでに内定をもらっています。

メールでの問い合わせや、院内見学などさまざま・・・

国家試験が終われば、もっと拍車が増すでしょう。


 

 就職する整骨院で、今後の価値観や治療法や方向性など色々変わってきます。

良い巡り会わせがあるといいですねぇ!!



交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、早良区南庄のにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております