筑前院のブログ

2010年12月 3日 金曜日

冷え性対策!!! 筑前院 境

これからの季節寒くなり身体が冷える時期になりました。

ということで!よりよい冬の過ごし方をブログに書き込みたいと思います!!!!


冷え性には特効薬と言えるものが無く、普段の生活を改善するのが大事です!!!

・ウォ-キング=運動する事により筋力UP&筋力低下の防止になります。

歩く事により、新陳代謝も上がり血行もよくなるので大切です。


・食事

:ビタミンB1、身体を動かすエネルギーや熱を体内で作ってくれます!

主な食べ物※豚肉、マグロ、ゴマ、ほうれん草!ニンニクなどと食べると吸収が良いとのこと!

:ビタミンE、血液をサラサラにし、血管拡張の効果があり、身体を暖めてくれます。

主な食べ物※イワシ、かぼちゃ、ほうれん草、タラコ!などです。油で調理すると吸収が良いみたいです。

特に「ほうれん草」いいみたいです。鉄分も含んでますし、一石三鳥ですね!!!


・入浴

:半身浴、心臓より遠い足先からゆっくりと暖めると全身の血液循環が良くなり、身体がHOTになりますよ!!!

ちなみに筑前院には足浴があります!!!!!!!!!!



足先も身も心も暖めれる所ですよ!!!

是非時間がある方は試されてみたらどうでしょうか!!!おススメです


これから寒さも厳しくなると思いますが、充実した冬を過ごし、春を迎えましょう


最後に年末忘年会シーズン突入ですね!!!

飲みすぎには気をつけましょう。次の日しんどいですよ 笑。



交通事故相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、筑前町のにこにこ整骨院まで!

投稿者 筑前院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております