代表ブログ

2011年5月30日 月曜日

親父(龍三)って凄い精神力!!

父親が5/26に左のスネに出来た腫瘍摘出の為に手術しました。

 

私の父親は、子供の頃に大怪我をし、その怪我が元になり

 

腫瘍が出来たみたいです。

 

 

 今は、除去した部分が膝下~足首の上まで2本の骨が丸見えの状態で・・・・・・。

 

組織が盛り上がって来るまで、開放したままなのです。

 

 

 感染しない様に、その空洞になった部分に大量のガーゼを詰めています。

 

先日、そのガーゼ交換している所を見ましたが、

あの傷口を普通の人が見たら、びっくりして気持ち悪くなったり、気絶する人もいるでしょう?

 

 私も、その時ドクターに

 

  「 見てて大丈夫ですか? 外に出て待ってますか? 」って聞かれましたが

 

  仕事上、何度も解剖実習などを経験しているので

 

  「 大丈夫です。 ここで見ます。 」

 

 傷口は、予想以上に大きくガーゼが色んな所に張り付いている状態!!

 

それを、無造作に剥がして行くのです。

 

  「 麻酔もせず、めちゃくちゃ痛いんじゃないですか? 」

 

  「 のた打ち回る人が、ほとんどじゃないですか? 」って聞くと

 

 

  「 そうですね!!ほとんどの方がめちゃくちゃ痛がります。

        高田さんみたいに、我慢強い人の方が珍しいです。 」

 

 さすがの父親も処置中や消毒液をかけると時々、うーーって唸っています。

 

 しかしその程度で処置が終わってしまった事にびっくりです!!

 

終わった後、普通にしていて・・・・・・・本当は痛いのに。

 

 

 今回父親の精神力の強さ、凄さを改めて感じました。

あの傷口を自分自身で直視し、それでもケロっとしていて常に前向き!!

 

 本当に頭が下がります。

父親を見ていると、私にも同じ血が流れているのです。

親父も頑張っています、子である私も親父の精神力を見習って頑張るしかありません。

 

 この関係って、私と家族・スタッフと同じ感じですね。

前向きに頑張ります!!


 


交通事故相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、福岡市南区、JR笹原駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております