代表ブログ

2011年6月13日 月曜日

12年目にて、初心に戻る・・・・・・・!

 にこにこ整骨院は、2000年2月に開院しました。

 

 当時東京の 「 あみ鍼灸整骨院 」グループの幹部として働いていましたが

地元の福岡にて独立する事に・・・・・・。

 

 東京で、14年下働きをした為、独立してもうまくやって行く自信はありました。

 

  当時、「 平和ボケした福岡の整骨院をひっくり返してやる!! 」って生意気な事を口にしていました。

 

 

 しかし現状は、甘くなかった!!

開院初日、広告は出していたが、午前の患者さんは0人、午後は7人(知り合いも含め!)と

散々な船出となってしまいました。

 

 以来、思った以上に患者さんも増えて行かなかったぁ~~~。

 

銀行からの借り入れも、半年で底を付き精神的に追い込まれて行った記憶があります。

 

 

 当時、プライドや意地など何も意味がなく、もう出来る事は何でもやるぞ~~~と思い奮起した事を今でも思い出します。

 

 現在は、6院になりましたが紆余曲折をしていて・・・・

 

よくどんだけ!広げていくんですか~って質問をされます。


決まって、やる人間が居て、やる場所があれば?タイミングが合えばって話をします。

 

決して金儲けだけじゃない!!

 

 体調不良の患者さんの手助けが大前提で、「にこにこ」に関わっている患者さん、スタッフ、

家族が楽しく生活が出来る様な環境を作って行きたいだけなのです。

 

 この業界に入って25年目になりますが、現状に満足する事なく

開院当初の気持ちを再確認して、走り続けたいと思います。 


 
交通事故相談・腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、筑前町のにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております