日の出院のブログ

2012年2月14日 火曜日

バレンタイン   倉吉

どうも、ついにこの日が来ましたね。

 

男性とってもっとも大事な日!!(多分)

 

皆さんチョコは頂きましたか?

 

女性の方は渡しましたか?

 

皆さんバレンタインの由来知っていますか!

  

バレンタインデーという日が生まれた理由としては複数ありますが、

 

最も有力な説は、ローマ帝国の教会の司祭、

 

バレンティヌスの殉教した日に因んで名づけられたという説です
 

話は西暦3世紀のローマまで遡ります。
 

ローマの皇帝クラウディウス二世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると、

 

死ぬことを恐れて士気が下がるという理由で、

 

ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれています。

 

ところが、キリスト教司祭であるバレンティヌスは、

 

兵士たちをみかねて、秘密裏で結婚の儀を執り行っていました。

 

その話が皇帝の耳に入り、皇帝はバレンティヌスに罪を認めさせて

 

ローマの宗教に改宗させようとしましたが、バレンティヌスはそれを拒否しました。
 

そのため、西暦270年2月14日に、処刑されてしまったということです。

 

それが時代とともに変遷し、

 

恋人たちの愛を成就させようとしたバレンチノ司祭の行いに因んで、

 

2月14日は恋人たちの記念日として定着するようになったのです。

 

なぜ僕がこの話を書いたかと言うと・・・・・・・

 

特に理由はありません!!

 

決して嫉妬をしている訳ではないですよ!

 

そう僕は今日貰いました。患者さんのお子さんから



 

カワイイですね!今夜はこれを食べて寝ます。

 

 



 

 

 

次回 倉吉ビックマック何個食べれるか!に挑戦してみます

投稿者 日の出院

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 日の出院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

日の出院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております