雑餉隈院のブログ

2017年3月 3日 金曜日

雛祭り 整骨院 ぎっくり腰 交通事故

皆様こんにちは、坂本ですeyeglass


今日は何の日?そう!女の子のお祭りひな祭りです。



当然ですが私は男な上に、男のと呼ばれるような年はとっくに過ぎちゃってますので関係はないんですけどcoldsweats02


しかし最近のひな人形もさまざまな種類があるようですね。


中には金髪のお内裏様に、ギャルメイクのお雛様、なんかもいるみたいですよhappy02


きっと時代に合わせて伝統的な行事もドンドン変化しているということでしょう。


昔の立派な五段飾りのひな壇なんか、最近の住宅環境では組むのも大変でしょうしcoldsweats01


あ、因みにひな人形は本来一人、一セットだそうですよ。


なのでおさがり、というのは本来はしないそうですbearing


そう言った事を考えると
小型で手軽に飾れるひな人形の方がいい気がしますねcatface
(片付けが遅れると、婚期が遅れると言いますし・・・)


そんな変わっていく伝統行事のお話をお送りしました。


坂本でしたeyeglass




にこにこ整骨院 雑餉隈院
℡ 092-572-0151

診療日 月・水・金
午前 9:00~12:30 午後 14:30~20:00
午前 9:00~14:00(※祝)

休診日 火・木・土・日


交通事故の取り扱いもしています。
お悩みの方は当院までご連絡ください。

投稿者 雑餉隈院

カレンダー

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております