代表ブログ

2018年1月 8日 月曜日

ポメラニアン 「マメ太」 大野城 那珂川 県道31号線沿い 猫背矯正 交通事故 整骨院

 
 マメ太は、我が家で飼ってるポメラニアン。
 
数ヶ月前に床で滑って脚を捻って怪我をしたんですが
 
1/6(土)もソファーに飛び乗る時に滑って怪我をしたらしい?
 
帰宅して見てみると左後ろ足を全く着きません。
 
また捻ったんかなって思い一日様子を見たんですが
 
前日と様子が違い、ずっと震えてて・・・?
 
胸騒ぎを感じ病院へ連れて行きました。
 
 
 レントゲンを撮って説明を受ける時に
 
診察室に入った瞬間、レントゲンを診て一目瞭然でした。
 
明らかに左股関節脱臼。
 
 
 ドクターの説明は、ポメラニアンの様な小型犬の多く
 
今回、全身麻酔をして入れて(整復)みます。 
 
それで数日脱臼しなければ良いですが、それでも脱臼する場合は、手術にて骨を切ったりするらしいです。
 
 
 入院させ帰宅した数時間後、病院から連絡があり
 
取り敢えず整復(入れる事)は上手く出来たらしいです。
 
後は、骨の位置が落ち着いてくれる事を願うばかりです。
 
多少知識が有っても、動物だと何も出来ないってもどかしいですね。
 
早く元気に成ってくれれば良いけど??
 


投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております