南庄院のブログ

2019年8月28日 水曜日

紫大根 カブ 大根 シャキシャキ サラダ 煮つけ ヘルシー 

こんにちは、大上です!!



2回目の梅雨入り?というぐらい連日雨量が凄いです。




先々月まではダムの貯水量が危ないとブログでも書いていましたが




今度は多すぎですね、少ないと困るし多くても困る。




こればかりはうまい事いかないものですね。





そして先日食卓に見慣れない野菜があったのでついパシャリ















知ってある方も多いでしょうが 紫大根 です。





自分は見た事はありそうですが食べたのは初めてでした。





普通の大根よりシャキシャキして苦みもなく美味しかったです。





煮つけにもいいとは書いていたそうですが自分的には水気もあり




サラダが一番合うんじゃないかなと思いました。





今の蒸し暑い時期にはとてもぴったりな野菜でした。





見た目はカブみたいに丸いそうです。 





もしスーパーで見かけたら是非試してみて下さい!!







福岡市早良区の はり・きゅう 整骨院で頑張って働きたい柔整師や
はりきゅう師の方!
すぐに早良区南庄にこにこはりきゅう整骨院までお電話下さい!
お気軽にお電話下さい!

求人担当:後藤 祐治     
連絡先:092-834-5443
Mail :niko5@kje.biglobe.ne.jp

















投稿者 有限会社にこにこ

カレンダー

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております