代表ブログ

2020年3月 3日 火曜日

12年前のブログ!! 春日市 美容鍼 猫背矯正 県道31号線沿い 徳洲会病院そば 整骨院

 
 
 12年前の今日(2008年3月3日)何をしてたのかなぁ~~って思い
 
12年前のブログを読み返したら・・・・?
 
人の記憶って凄いですよね?
 
全く憶えてません笑
 
でもこんなブログをアップしてました。
 
 
 12年前のブログです。
 
先週の土曜日に、CPR(心肺蘇生法)とAED(自動体外式除細動器)の認定を受ける為に、朝早くから博多駅の近くまで行ってきました。

AM9:00~PM18:00までみっちりありました。

午前中は、新規のみだったので私を含めたったの4名で始まりました。

4名中 柔道整復師が私を含め3人で、後の1人が専門学校のトレーナー科の1年生

他の柔整師2人は山口県から来ていたみたいです。

午前は、全部講義のみが行われ普段の教える立場から、久しぶりに教えてもらう立場になって新鮮な感じがしました。

講義中は、たった4人しかいない為ずっと気を抜くことが出来ず大変でしたがいろいろ勉強になりました。

午後は、継続更新の人達が9人加わって13名でしたが、そこでも大分・宮崎などから来ている人もいました。

午前と違って午後は、ほぼ人形を使っての実技が中心に行われます。

実技中 教官は、私達をお客様みたいに接するのではなく、まさに鬼軍曹の様に講習に来ている人達を怒鳴っていました。

私も10年前位に日赤の24時間講習を受けたことがありますが、当時とCPRの方法が違っていて少し戸惑いましたが、練習するにつれてずいぶん慣れ上達出来ました。

実技中は3人一組、

それもほんの数分前にあった人達と組んでやるのでちょっと変な気分です。

私が組んだグループは、できがいい方で最後に実技試験が行われますが全員一発で合格しよかったです!!

講習もやっと終わり最後に組んだもの同士の名刺交換をして、一人は福岡市内だった為今度飲みに行く約束をして別れました。

こんな機会に、


    「何のシガラミもなく付き合っていける、知り合いが増えるといいな~~」


と思える今日この頃です。
 


投稿者 にこにこ整骨院

カレンダー

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております