春日本院のブログ

2020年4月 1日 水曜日

エープリルフール 徳洲会病院徒歩5分 春日市整骨院 田上

こんにちはdelicious

今日から4月です!

桜も綺麗ですねcherryblossom


今日は何の日?そうおエープリルフール何ですがただのウソをついても良い日としか認識していないわけですよ。


だから今日はこれが何なのか知りたいわけです!


調べたら、エープリルフールの起源は不明であくまでも以下に書くのは、有力節である。

①ヨーロッパではその昔3月25日が新年で4月1日までお祭りがあった。その後フランスの国王が

1月1日をを新年とする暦をこんにちは
 
今日から4月です!
 
桜も綺麗ですね
 
 
今日は何の日?そうおエープリルフール何ですがただのウソをついても良い日としか認識していないわけですよ。
 
 
だから今日はこれが何なのか知りたいわけです!
 
 
調べたら、エープリルフールの起源は不明であくまでも以下に書くのは、有力節である。
 
①ヨーロッパではその昔3月25日が新年で4月1日までお祭りがあった。その後フランスの国王が
 
1月1日をを新年とする暦をつくった為、それに反対した人々が4月1日を嘘新年とし、馬鹿騒ぎをした。

②インドで悟りの修行は、春分から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。この説によれば、インドの「揶揄節」が西洋に伝わったものがエイプリルフール、中国に伝わったものが「万愚節」になったという

まっ始まりはこんな感じでした!


今日は皆さんどんな嘘をつくんですか?




 


投稿者 春日本院

カレンダー

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております