代表ブログ

2007年7月 9日 月曜日

物忘れ

最近40歳近くになって、自分でも信じられない位、物忘れがひどくなってます。

若年性健忘症と思う位、今までは、完璧と思うほど一度聞いた事など忘れるが全く無かったのです。そのため、私に言っていれば「大丈夫、どうにかしてくれる。」と言う雰囲気があったのですが、最近は違います。例えば、仕事で「院長、後で・・・・お願いします。」と言われても「おお~~わかった。でも忘れるかも知れんけん。その時に言ってくれ。」と言う始末です。

今まで、自他共に認めるしっかり者で皆に頼りにされ、その期待に応えて来ましたが、自分自身では、忘れたり自由奔放に振舞って廻りの眼を気にせず、行動できる人を羨ましく思っていました。

そんな人に少しずつ変わっていく自分を、楽しみにしている自分がいます。

やらなきゃいけない事、忘れちゃいけない事などのプレッシャーに抑えられること無く、本当に忘れると「ごめん!忘れとった!!」と言える爽快感、本当にいいですね。

ただ、回りに迷惑を掛けないように頑張っていきますが、もし、忘れていたら「ゴメンネ。」

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年7月 5日 木曜日

患者さんとの会話

今日は、石田先生が公休の為、一日春日日の出院にて勤務しました。

私は、最近気になっている患者さんがいます。その患者Ⅰおばあちゃんは、雑餉隈院からの患者さんで、日の出院を開院すると共に移りましたが、日の出院を開院して4年半に成り、毎週一度は顔を見る事が有りましたが、腰の骨を骨折したりして、最近顔を見ていません。

今朝、申し送り中「Ⅰさん最近来ようとー」と私の一言にスタッフが「昨日来ていました。」と言っていましたが、私自身ここ最近全く顔を見ていません。

午前の終わり頃、そのⅠさんが来院されました。私は、洒落で一言「Ⅰさん、まだ生きとった~。」と聞くとⅠさんは、「あと、一年位大丈夫やろーやー」と軽く返してくれました。

回りは、「ェ~~。」て言う顔をしていますが、私自身、自他共に認める毒舌で患者さんとコミュニケーションを採れる関係を楽しみにしています。

こんな若輩者を、信頼して通って頂ける患者さん(Ⅰさんも)に対して、もっともっといい治療が出来るように勉強して行きます。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年7月 4日 水曜日

我が家の次男(太一)

最近、笹原院の事やミーティングなどで自宅に帰るのがPM11~12時位になる事が多く、今日も帰って子供の寝姿を見に行くと、なんと次男の太一がすごい寝相で寝ていました。

太一は、現在5歳ですが4月1日生まれで同じ学年の子の中では最年少になります。

皆さん知っていました?4月1日生まれと2日生まれでは、学年が違うのです。3月31日が最後と思われますが違います。4月1日が最後なのです。

我が家には、3人子供が居ます。長女真生(まお)小学4、長男龍太小学3年、年長さんの太一の3人です。太一は、上の二人に鍛えられてる為、ちっちゃいながらも兄弟の中でも「一番やんちゃ」で、いつも龍太と喧嘩ばかりしていますし、言っている事も一丁前に成ってきてますが、カエルが踏まれた様に足を広げて寝ている姿を見ると、生まれてすぐの赤ちゃんと格好は、ほとんど変わりません。

私を含め皆さんも、こんな子供の姿を見て癒されていると思います。「子供っていいですね~。」

明日も、仕事頑張ろっと!!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年7月 2日 月曜日

快挙

雑餉隈を開院して7年5ヶ月になります。

当時、東京から帰ってきた私は、平和ボケしている整骨院をひっくり返す意欲で、開院しました。                                                開院して、3年後に春日日の出院、7年5ヶ月後には、笹原院を開業しましたが、未だに自分が思っている結果を出した事が一度も在りませんでした。なんとその思いを雑餉隈院が叶えてくれました。                                                  例えば(小学一年~中学二年)思っていた事がやっと達成できたのです。感極まる思いに成りながらスタッフと握手をすると、今までの自分を誉めると共に今年の2月位からスタッフと共にやって来た事がやっと身に成ったと思い感極まる思い成りました。自分一人では、絶対に出来ないことがスタッフと共に出来きたことを感謝したいです。

にこにこスタッフへ 「お前ら最高!!これからもヨロシク~~」

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております