代表ブログ

2007年8月 6日 月曜日

アジ釣りに行きました

昨日は、筑後川トライアスロン大会にボランティアで行く予定が、前回の台風で大会が中止となり、家族が帰省中で一人でヒマな私は、スタッフを誘い糸島の方に釣りに出かけました。

pm5:30頃から釣り始めたが、なんせ 「ちかっぱい暑い!!」

松本先生は、暑さのあまりずっと上半身裸でやっていました。

釣りの良いところは、仕事の事などなにも考えることなく、没頭することが出来ることです。

普段スタッフと飲みや遊びに行っても、仕事の話をすることが多いが、釣りの時は全く違います。一緒に行った3名のスタッフも同様に全く仕事の話はしていませんでした。

話していることといえば

  「松本先生(悟)まだつれんと~~。見学にきたと~~。竿変えちゃろっか~。」

  「お~なんかきた~~引きが強い!!  お~ このアジでっけ~!!!」

  「俺は、トンマ(ヒイラギ)ばっかしか釣れん 」

  「本命ゲット!!!」 など

馬鹿な話や釣れない人をおちょくったり、他の人を出し抜こうと皆が真剣です。

釣果は、小あじ10~13センチ位が30~40匹、20センチ以上2匹、小鯛10匹位

    トンマ(ヒイラギ)、コノシロ(サッパ)、フグ、メバルなどが釣れました。






帰り 「何か食って帰えろ~。」と聞くと

  悟「豚をしゃぶりたいです。」と 急遽、MKに直行し

肉、40人前、坦々麺3杯、飲茶など完食。

個人的に楽しい休日でした。今度は、船釣りにいきたいですね~~

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年8月 5日 日曜日

「引ったくり」に注意!!

なんと!!!患者さんが、治療に来た帰りに引ったくりに遭ってしまったのです!!

相手は、バイクに乗った二人組で、患者さんは、突然の事でびっくりしてバックを掴んだらしく、引きずられ転倒したみたいです。以前も、引ったくりに遭い怪我をした患者さんが2~3人います。

警察の事情聴取が終わって、再び院に来られたのがpm10:00を過ぎていましたが、私も学校から戻ってきたばかりで丁度良かったのですが、患者さんの肩を診てみると、すごく腫れていて腕を動かす事が、ほんの少ししか出来ませんでした。

治療を施し、後日、再び診て見ると何かあやしい、知っている整形外科に連絡を入れレントゲンを取ってもらう事にしました。

なんと二ヶ所のヒビが発見され、全治一ヶ月以上とのこと。

雑餉隈付近では、老人が多く昼間でも引ったくりの話をよく耳にします。

最近、年寄りや子供を狙った犯罪が目立って来ています。

本当に許せないことです。個々の危機管理が必要な、イヤな時代になったものですね~~~。

夜道や裏通りの一人歩きには、気を付けましょう。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年8月 3日 金曜日

3年生の夏休み(当直)

今日は、私が講師をしている第一医療リハビリテーション専門学校が夏休み中の為、当番制にて当直に行って来ました。

現在、3年生だけ来年の国家試験に向けて夏期講習を行っており、朝9:30~16:40まで90分の授業を4コマやっています。時間が長い為、大変ですよ~~~。

この時期は、いつもの事ですが、まだまだ生徒達は慌てていませんが、あと2ヶ月もするとどんどん焦りが出てきます。年々、国家試験も難しくなっている為、今から少しずつやっていくと良いのですが、皆さんも分かると思いますが、なかなかうまく行きません。

いつも思いますが

受験は大変な事ですが、将来自分達が、ご飯を食べていく為の大事な資格なので、自分に甘えること無く、石にしがみ付いてでもクリアーして貰いたいものですね!!!

来年の3月に、生徒が笑っていられることを楽しみにしてます。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年8月 1日 水曜日

疲れました!!

最近、全く休みが無いです。7/28・29は、私が講師をしている整骨院の学校のフェスタがあり旧岩田屋の本館にて、エアコンも無く、簡易整骨院を作り、そこで無料体験と相談会を行ってました。

7/30は、妻の祐子が39度以上の熱を出し、仕事をしながら病院に連れて行ったり、子供の昼食・夕食作ったりしました。その夜に私の体に異変が、なんと蚊に何箇所も刺されたように皮膚が腫れとても痒いのです。考えられる事と言えば、昼に食べた「たこ焼き」です。元々アトピーを持っている私は、あまり気にせずビールを一本飲んでみましたが最悪です。

なんと一気に悪化しました。

その日は、自前の薬を塗りなんとか寝付けました。

7/31朝起きると腫れは無くなりましたが、手足が腫れて痺れていましたが、この日は長女真生のバレエの発表会で、妻の祐子のかわりに春日市のグローバルプラザまで送り、一度自宅に帰り、今度は、日の出院にてスタッフのチェックをし、再び自宅へ。子供の昼食を作り14:30から再び発表会へ行き帰ってきたのが21:00頃疲れました。

普段私は、仕事ばかりしていますが、主婦は本当に大変ですね~~~!!

皆さんも時々は、家事を手伝いましょう。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております