代表ブログ

2007年9月13日 木曜日

授業参観

昨日、小学校に授業参観があり、久しぶりに行って来ました。

実は子供の通っている学校は、私にとっても母校であり、親子で同じ学校に通っている事をうれしく思います。

1年生の頃など、校歌を教えながら一緒に歌っていました。

「普通じゃあまり体験出来ませんよね~。」

学校も私が通っている時とは、ずいぶん様変わりしていてプールの位置や中庭が半分位無くなっていたり、いろんな所が変わっています。

クラスも当時は4クラス各40人位はいたが、今では、2~3クラスで30人もいません。

参観に来ている父兄も、半分くらいでした。

でも昔みたいにスーツなどで行く必要がないので、私にとって時間が空いた時に気軽に行けるので良かったです。

今回は時間の都合で、長女だけしか見れませんでしたが、次回はもっと時間を作ってゆっくり見に行きたいですね。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年9月10日 月曜日

休日の過ごし方

昨日久しぶりの休日だったので子供たちに「どこに行きたい?」と聞くと

「動物園!!」

「こんな時に暑かろうもん?」と心のなかでは思いましたが

ここ最近何処にも連れて行ってないため、意を決して行ってみたのですが着いてみるとそんなに暑く、木陰はとても涼しかったです。

長男龍太と次男太一は、着くとすぐに 「全開モード」で

あの坂道と上り坂を、次から次に動物をみては走り回っています。

普段そんな姿を見ることが少ない為、遊ぶ時の体力には、びっくりします。

長女の真生は、いつもの如く冷静な目で弟達を見ていました。

「フクロウ」の近くに行くと

突然、真生が 「あっ!この声だ~~。」

真生が学校の登下校時に、変な泣き声がよく聞こえるらしく、そこ声が「フクロウの鳴き声」と分かり安心していました。

動物園も終わり頃になると、動物も小さい方のオリに移り、エサを貰って食べている姿が見れるんでよ。

カバも水の中じゃなくて全身が見れて良かったです。

おまけに近くで見れるしいい感じですよ。

今度、是非行ってみて下さい。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年9月 7日 金曜日

患者さんの差し入れ

いつもありがとうございます。

今日は、いろんな患者さんから差し入れがありました。

パン・ケーキ・ゆで卵・梨・梅酒など本当に有り難いです。

この仕事をしていて患者さんにいろんな物を頂くことが時々ありますが、「いつでも気に入れてもらっている」と言う有り難さと信頼をしてもらっているな~~と思う喜びがあります。

なぜなら、私を含め大体の人は、イヤな人に何か持っていこうなど考えないですよね

今以上に患者さんに、信頼して頂ける「にこにこ整骨院」を目指してスタッフと一緒に頑張っていきます。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年9月 5日 水曜日

気分的に大変です。

最近、再び休みがありません。

8/20~9/9までの間、一日の休みが全く無いのです。

8/26と9/2の日曜日は、学校のオープンキャンパスがPM1:00~15:30位まであり、中途半端で何も出来なくてストレスが溜まる一方です。

また追い討ちをかけるように、レセプト作業と9/10から始まる学校のテスト問題作成に精神的に追い詰められた気分になります。

この様な状態では、家族サービスも出来ず休みの夜、外食をする位しか出来ないのです。

妻の祐子や子供に「申し訳ないな~。」と思いつつ、最近このストレスと戦っている自分がいます。

今度の休みは、家族と共に満足できる休みにしたいですね。

私以上に、もっと働いている方々も大勢いると思いますが、ご自分の体の健康と守っていく家族がいる事を忘れずに!!!

倒れたら何にもなりませんよ。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年9月 2日 日曜日

みんな頑張ってます!!!

最近みんな頑張っていてびっくりしてます。

春日日の出院では、二日続けて記録更新したり、笹原院では、開院以来土曜日の記録更新中で、雑餉隈院では、五ヶ月間もいい状態をキープ出来ていたり、本当にみんなの頑張りに驚きを感じます。

どの院にも言えることですが目標が達成出来ているときは、院内に活気があり、スタッフに勢いと笑顔に溢れています。

今回は、二日続けて記録更新した春日日の出院スタッフと飲みに行って来ました。

みんな上機嫌で、最後の記念写真を取る時など、勢い余って男性スタッフと私は、上半身裸になったり盛り上がりました。

今後、各院でこんな飲み会がまた出来るように、気合を入れて頑張って行こう。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております