代表ブログ

2007年10月17日 水曜日

グアム旅行日記その2

まずはじめに、この貴重な時間をくれたスタッフに感謝します。

8年ぶりの海外旅行、以前グアムに行った時は上の子2人(当時1歳と2歳)はまだ小さかったので子供達にとっては初めての外国となりました。

グアムに到着したのが、16時頃だったので海は翌日ということにし、ホテルの回りを散歩し、その後妻の祐子が行きたがっていた地元では有名な「フライデーズ」というファミレスで夕食を取りました。

アメリカだけに一皿の量が多く、どの料理にも山盛りのポテトが付いてきます。

私達家族は、少なめに料理を注文し皆で分け合って食べていましたが、現地の人達はそれを一人一人当たり前のようにたいらげているから驚きです。

私は、コロナビールを頼んだのですが、ビールが来るとその大きさときたら日本の大瓶サイズでびっくりです。

聞いて見るとこのサイズがレギュラーサイズ(大瓶)らしく日本で飲んでいるのは、いわゆる小瓶(スモールサイズ)ですね!!!

子供たちはフリードリンクを頼んだのですがコップも大きく、ジュースが減ると陽気なウエイターがすぐにコップをさげ、お替りを持ってきてくれます。

最初は子供も喜んでいましたが後半はウエイターにコップをさげられないように注意していました。

その後、飲み物や食べ物を調達しに行くためにKマートと言う現地の大型スーパーに行く事になりました。

グアムではたくさんのトローリーバスが走っていてあちこち行く事が出来ます。バスに乗りKマートへ向かう途中、「やっぱりドッグレースをみよう!」と急遽予定を変更しドッグレース場前でバスを降りました。

ドッグレースとは、競馬の犬バージョンでもの凄いスピードで犬が走るのです。

券を購入し、10ドル分買ってお金を払ったのですがチケットを確認したら5ドル分のチケットしかなかったのです!

「マジ最悪!!」

「ぼったくられてしまいました。」

グアムだからこそ、訳解らず買う人がいるので現地の人にとっては、

  「いいカモ・・」に

なるんでしょうね~~~。

皆さんも、行ったときにはきちんと確認しましょう。

ある意味いい経験になりました。

せっかくの旅行だし、楽しむ事を優先し、諦めドッグレースを楽しむことにしました。(結果は全滅でした。)

翌日からはビーチで思い切り遊ぶ予定だったのでこの日はおとなしくホテルに戻り早々と床に付きました。
       

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年10月15日 月曜日

勉強会

先週の土曜日に、日の出院のスタッフの声かけにより、頭のマッサージの勉強会が行われました。

各院の施術者が集まり、熱心に練習していました。

今までは、

「院長~~今日は何をするんですか~~?」と

受身的なところが多かった為、一時的に勉強会を中止していましたが

最近は、意識が変わってきて

「院長、何日に○○の勉強会をします!!」と言う感じて行われていて、

各自でキチンと資料も作成していい感じになって来ています。

良いものを患者さんに提供できるように、にこにこスタッフも頑張っています。

皆さん、頭のマッサージは眼精疲労や頭痛などに効果がありますよ!!

保険が適用出来ないので、別途525円掛かります。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年10月14日 日曜日

太一(次男)の運動会

今日は、太一(次男)の保育園での最後の運動会でした。

我が家は、3人子供が居るために、この保育園に8年も通っています。

今年で最後と思うと少し、ほっとした感じがします。

今回は、旅行に行っていた為、練習する時間も余り無く

「大丈夫とかいな~~~?」と思いきや

本人の太一は、ハツラツと演技を楽しんでやっているのを見て

「太一もずいぶんしっかりしてきたな~~」と

私の不安も吹き飛ばしてくれました。

「子供の集中力って凄いですね」

来年は、小学校に入学する為、3人揃っての運動会が楽しみです。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年10月13日 土曜日

8年ぶりのグアム旅行(その1)

結婚して10年がすぎ、お祝いを兼ねて8年振りに、グアムに行く事が出来ました。

今いるスタッフが頑張ってくれているお陰だと思います。

  「みんな、ありがと~~~~~!!!」

私が居ない間、みんな頑張ってくれました。

皆、成長してきたと感じる事が出来て良かったです。

GUAMでの事は、次回紹介します。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年10月 3日 水曜日

久留米ホテル エスプリ

高田家に最も関係深い、佐藤 圭さんのビジネスホテルが

ついに、10/1 久留米にオープンしました。

決してオーナーではなく、プロデューサー的な存在らしいですが

圭さんが、いままで暖めてきたものが

「一気に爆発しているだろうな~~~。」と思い

今回初めて行って見たのですが、ビジネスホテルの領域を遥かに超えて

すごい事になっていました。

なんたって 「部屋が広い」し

ツインやダブルの部屋なんかテレビが「52インチ」もあり、

一緒に行っていた弟(博多新風)の彼女は

「シーホークの部屋より全然良い」と言っていました。

シーホークに勤めていた彼女が言っているので、間違いなく

お勧めのホテルとして、人気が出るでしょう。

西鉄久留米駅徒歩1分、近くに行って見たら、是非寄って見て下さい。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております