代表ブログ

2007年10月 1日 月曜日

9月も終わり、各院お疲れさま

今日から10月に入りますが、だんだん涼しくなって来て

患者さんが来院しやすい季節になり、整骨院も少しずつ忙しくなってきます。

さて、9月は各院共に頑張っていましたが、今回は春日日の出院の頑張りが凄く

またまた、「月間の記録更新!!!!!!!」

笹原院もMAX更新中で、今後が楽しみです。

ここ数ヶ月、各自のモチベーションが高く、いい結果が出せていると思うので

この状態をキープ出来るように

私は、「縁の下の力持ち」で頑張ります。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2007年10月 1日 月曜日

秋芳洞(鍾乳洞第2弾)

 今日は山口県の秋芳洞へ行ってきました。

以前、平尾台鍾乳洞へ行って以来我が家は洞窟にはまっています。

平尾台は道幅が狭く先が見えなかったが、

今回の秋芳洞は洞窟内がとにかく広く学校の体育館がすっぽり入るくらい中が広い、360度見渡すがぎり、いろいろな形の鍾乳石が見ることが出来ます。

途中、探検コースという所があり長男、次男と挑戦することになり

しょうがなく私は、又も付き添い役です!!

入り口に置いてある懐中電灯を持ってまずははしごを登って行きます。

高さも結構あり子供が足を滑らせて落ちたら大変!!

ずっと薄暗い中に居た為、距離感が無く少しフラフラした感じで、ゆっくり進んで行ったが、さすが子供たちは、恐れも無くどんどん前に進んで行きます。探検コースの最後は急な坂を下って行きます。暗闇の登山と言った感じでした。

今回の洞窟探検もとても満足し帰る途中、せっかく山口県まで来たので秋吉台サファリランドに寄ることになりました。

マイカーでサファリゾーンへ行き、車の窓越しにいろいろな動物を見て子供達も大興奮でした。

チーターに手を振ると車の方へゆっくりと歩いてきて

 「車を傷だらけにされる~」と思った瞬間

ギリギリのところで足を止め、私たちファミリーをにらみ続けていました。

まじかで見るとものすごく迫力があります。

サファリゾーンの後は、ふれあい広場に行き、ゾウやきりんにえさをあげたりライオンの赤ちゃんに触れることが出来ました。

皆さん??

ゾウに触ったことがありますか???

ここでは、ゾウに触れる事が出来るんですよ~~~~。

ゾウの耳は、牛の皮のような感じで表に毛があり、裏はゴムの様な感じでした。

子供達も恐る恐る触っていましたが、皆でいい経験が出来て良かったです。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております