代表ブログ

2008年1月 7日 月曜日

肉体改造中!!

今年に入って中村先生の腹筋を鍛えてます。

彼は、以前から慢性的な腰痛があり、以前腰が痛い時に治療をしたのですが、見てみると腰まわりの筋肉の量が少なすぎで腰が悲鳴を上げていたのです。

そこで私は、中村先生を鍛えようと

「年が明けたら、毎日腹筋ばするよ~~」 と勝手に決めたのです。

写真は、二日目の写真ですが早くも雄叫びの様な悲鳴を上げながら一生懸命やっています。

これで、腰痛が治るといいですね!!

ただ彼一人でやらせるのは、可哀想なので私も付き合って一緒にやっています。

実は一年前から腹筋をやっている私は、彼の倍以上できるので今後は二人で腹筋を割ってみよっかな!

正月で太った人もやってみてはどうですか??

あっと言う間にお腹がぺッタンコになりますよ。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年1月 6日 日曜日

休肝日

 若い頃から飲む事が好きで、誘われると何時だろうと出かけて行っていたものです。

今では、自宅で飲む事が多く、毎日ビール1ℓ以上と焼酎をロックで三杯位は必ず飲みます。

若い頃は、その倍以上飲んでいたが

最近では、二年ほどアルコールを抜いたことがありませんが、年を取ると共に多少自分の行動が怖くなってきました。

そこで!!!

今年は来週から月・水・金は、アルコールを抜くことにしました。

ただ曜日は一応決めているだけで絶対ではなく、週三回は抜くと言うことです。

あと今年は、人間ドックにも行きたいな~~~

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年1月 5日 土曜日

思いやり

昨日から仕事始めで気合いを入れて仕事に向かいましたが初日は不発に終ってしまいました。

今年もいろんな事が起きそうな気がします。

仕事が終わり、日の出院の石田先生がきたので

 「どうしたと~~?」と聞くと

なんと、今年国家試験を受けるスタッフにお守りを持ってきていたのです。

私は、どちらかと言うと困った時の神頼みはしない方なので、石田先生の様な発想があまりありません。

休み中に大宰府天満宮に行き、スタッフ二人の為にお守りを買ってくる思いやりに感心すると共に

 「やさしいな~~」と思います。

今年は、石田先生を見習って、思いやりを持って人に接して行こうと思います。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年1月 2日 水曜日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、スタッフ全員の努力もあって、いい成績で終わることが出来ました。

今年も昨年に引き続き、患者様とスタッフのために、突き進んで行きますので宜しくお願いします。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております