代表ブログ

2008年8月 6日 水曜日

突然の訪問者!!

 私が整骨院を開院する前に働いていた整骨院の院長(K先生)から

 

 「高田先生!明日からそっちに行く。」

 「3日後に帰る。」と突然の電話が、整骨院に掛かって来ました。

 

 K先生はいつも突然!!

へたしたら、「今、天神にいる。会える?」と

仕事が終わるpm19:00頃に連絡してくる始末!!

なんと!歯の治療だけに東京から来てるんですよ~~

 

 木曜日に飲んでいる時に、K先生が

 

 「明日時間が空いたから熊本に行ってくる。」


 「そうだ!君も一緒に行かない?」と突然の誘い。

 

 一緒にいた中村先生に

  「明日大丈夫?人数足りと~~?」と聞くと

  「大丈夫です。」と力強く頼もしい返事が返ってきました。

念のため永田先生にも電話して、同じ返事をもらい

 

 急遽次の日から熊本に行くことに!!

 

何をしに行ったか?と言うと

K先生の友人の先生が居て、その整骨院に遊びに・・・・

その先生は、熊本ではかなり有名な先生で

私と方向性が似ているので、どうしても会わせたかったみたいです。

 

 K先生の気持ち本当に有難いです。

 

 「K先生!いつもありがとうございます!!」

 

熊本の阿蘇には、よく遊びに行く事はありますが

熊本市内に行くことは、全く無く。

今回は、ある意味新鮮な気分です。

 

 熊本の先生に会ってみると、一度共通の友人の結婚式で会ったことがあり

私の事も憶えていてくれて、おまけにK先生もいるので

話は、トントン拍子に進んでお互いに良い方向に・・・

 

 夜は、熊本一の繁華街で・・・

アーケードが凄い金曜日ってのもあって人の数も多い!!

上通り・下通りと分かれていて延々と続いています。

飲みながら今後の対策を練りながら、結局三件も・・・・

結局ビジネスホテルに泊まることに。

 

次の日は、朝一から整骨院を見学して

いろいろ説明してもらい、良い経験が出来ました。

 

 「Ⅰ先生有難うございます。お世話になりました。」

 

 ある先生が

 「のり(私)~~人を大事にしろよ~~」と私によく言いますが

私はいつも周りに居る人に助けられている事が多いので今後も人との繋がりを大事にして行こうと思います。

 


2日間大事な時間を作ってくれた院のスタッフとK・Ⅰ先生に感謝します。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年8月 5日 火曜日

筑後川トライアスロンボランティア

 昨日、第9回筑後川トライアスロンにボランティアとして7人で参加しました。

残りのスタッフは、テーピング講習会へ。

当院は、今回で3回目の参加となります。

前回は、台風の影響で中止となりましたが、今回は晴天!!

 

 am08:00には、久留米に現地入り・・・・

しかし、かなり暑い、35度以上でしかも風が凄くテントがしっかり固定されてないと

絶対に吹っ飛んでいく位の強風でした。

 

 am09:10頃に始まりましたが、私達の出番はまだまだです。

二時間以上は、全く何もする事がないのです。

 

 会場のすぐ裏にゆめタウンがあり、そこで涼んだり、

血糖値の検査を加藤先生から聞いて

以前から糖尿が気になっていた私はすぐに飛んで行きました。

結果は、正常良かった良かった!!

これで大会後に安心してビールが飲めます!!

 

 am11:00過ぎてからトップの人達が上がってきました。

スイム1.5km バイク40km ラン10kmを

2時間ちょっとで上がってくるので日本のトップクラスは凄いですね~~~。

 

 トップクラスには、SMCと言うトレーナーチームが専属に付いているみたいで

私達の仕事は、実質pm12:00頃から始動・・・・






 

 

 

 

 

 

 

 今回は、初めて参加するスタッフが多かったので、

選手のケアは、スタッフに任せて、私は監督で・・・・

 

 スポーツで鍛えた人の筋肉は、全然違うのでスタッフも楽しそうにケアをしていました。

春日日の出院・笹原院の患者さんも出場していて

レース前後にケアを受けていました。

暑い中、スタッフも選手もがんばっています。

暑いけど普段の室内と違って、屋外は気持ちがいい!!

多少の熱中症の人も出たみたいですが、大会も無事に終わり良かったです。

 




 

 

 

 

 

 

 予定より早く福岡に戻って来れたので、

東京から帰ってくる家族を、何人かで空港へ迎えに行き

全員で焼肉に!!!

最近はずっと一人だったので、家族や皆で食べると美味い。

イベント後の飲み会はサイコ~~~~

 

 来年はスタッフ全員で行きたいですな~~~。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております