代表ブログ

2008年9月 4日 木曜日

すごい湿疹

今スタッフが凄い事になっています。

もう1~2週前になりますが、

 「院長なんか全身がかゆいんですよ~~~。」と言っていたので

 

 「ちょっと見してみてん!!ゲ~~~お前凄い事になっとうぜ!!」


 自分で皮膚科に行っていたのですが、悪化していく一方

とりあえず別の病院に行って、きちんと検査をする様に言いました。

検査をしてみると何かのウイルスの影響らしい・・・

 

 全身が痒くて寝れなく、また精神的にもまいっているので

今は仕事も休んで休養中です!!

 

 私もアトピーを持っていますが、痒いと本当にたまらん!

もっと詳しい検査をしないと何のウイルスか、限定出来ないらしいですが

少しずつ治って来ているみたいで良かったです。

 

 少し治まって来ても写真の状態なのでひどいですよね。

世の中、訳が分からない病気が多いです。

ある意味気を付けても、どうしようもないですね。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年9月 3日 水曜日

信じられん!!

 にこにこ整骨院も開院して、8年8ヶ月になります。

今までに色々な人が働いてきましたが、

ここ数年違和感を感じる時があります。

 

 それは、最近常識が無い人が多い事です。

募集をして、面接の予定を組みますが、

ひどい時は、半分位がぶっちぎり・・・・・

採用のTELをしても

 

 「もう他で働いているから電話しないで!!」と親が言う始末。

 

他に、採用が決定し

 「じゃあ!明日からお願いします。」

 「はい、宜しくお願いします。」と言ったのに

翌朝になると、出勤して来ないので電話してみると着信拒否!!

 

 勤務時間の説明はしてるのに、

働いてみるとやっぱり無理だったり・・・・・

 

 こっちは、制服や教育係を決めたりしているのに

特にここ数年、こんな感じの人が多い気がするのは

私だけでしょうか?

もっと節度を持ってもらいたいですね~~~~

 

 何回もこんな事ばかりを経験していると

段々と慣れてきて、全く動じなくなる様になりました。

人って強くなりますよ~~~~~。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年9月 2日 火曜日

全国教員研修会!!

先日一泊二日で、大阪で開催された教員研修会に行ってきました。

全国から約500人の教員が大阪のハイアットリージェンシーに集まり

盛大に行われました。

ほぼ2.3階を貸し切り状態!!

 「凄いですよね~~~。」

 

 PM1:00~16:30頃まで講習があり、PM18:00~懇親会

毎年の事ですが、教員の資格を取る時の同期や

知り合いの先生に会える楽しみがありますが

懇親会で、私の母校である花田学園の先生達が集まっている席にあいさつに・・・

当時の私の担任K先生もいました。

K先生が言うには

 

 「まさか!あの高田が?学校の先生になるとはね~~?」

 

 「お前の同期達に、高田の事を話したらみんなビックリしてた!!」


 

 「俺も年を取った!毎年お前らに会うのが楽しみになった。」

 

 「昔は良かった、今の子は怒るとすぐにシュンとなる。」など愚痴を言っていました。

 

 しかし当時あんなに厳しかった先生達と、楽しげに会話が出来る時代が来るとは、

思ってもいませんでした。

 

 現在私が教えている生徒達も同じ様な思いをしている事でしょう。

立場が変わって、分かるって事ありますよね~~~



 

 

さて懇親会も終わり、

第一の先生と卒業生2人と難波に出る事に!!

全く知らない土地で、右も左も全く分からず

ただブラブラ歩いていると、よくテレビで見るグリコの看板を発見!!

みんなで記念撮影!!


 難波は、結構でかい!が道がせまいのに、人が多い。

結局居酒屋で普段のように飲んで終わり。

 

ホテルに帰り、AM2:00頃就寝。

 

 翌日は、AM9:00から・・・・

 

 折角の大阪でしたが、全く時間も無く、何処にも行けず

大変な2日間でした。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております