代表ブログ

2008年10月15日 水曜日

新人さんが2名入りました。

 今日10/15に新人のスタッフが2名入りました。

二人とも女性ですが、一人は施術者で雑餉隈院にて研修中!!

もう一人は、受付で笹原院の午前担当ですが

10/15~22までは、春日日の出院にて研修して、10/23から笹原院に勤務予定です。

 

 各院の教育係も大変ですが、

それ以上に新しいスタッフの方が慣れるまで大変な思いをするので

みんなで支えて行きましょう。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年10月14日 火曜日

ザリガニ大漁!!

最近我が家の野郎共は、もっぱらザリガニ釣りにはまっています。

私が子供の頃に行っていた場所は、今となっては全滅状態で全く釣れません!!

最近は、「えっこんな所におると?」と思うところでやっていますが

なかなか面白い。


 一回目は、餌に魚肉ソーセージを持っていきましたが、

ザリガニは、食いついてきますがすぐに切れてしまいなかなか釣れません。

そこで今回は、子供の頃の様に豚肉を持っていきました。

糸も釣り糸をやめて木綿糸に変更してやってみると、大漁!大漁!!


 

上手い具合に、はさみに肉が食い込んで

網ですくわなくても、そのまま持ち上げられるくらい・・・・


 

 

 

 子供たちも、この状態に大興奮!!

ザリガニが食いついて来る度に

 

 「パパ~~パパ~~」と大声をあげて呼びますが


ちょっとでも遅れると

 

 「もぉ~~~パパが来るのが遅いけん、逃げられたやん!!」と逆ギレ状態。

 

 ほんの30~40分程度で、20匹以上釣れましたが、

私の子供の頃は、この状態になると延々と釣れるだけ釣りまくっていたはずなのに

長男の龍太なんかは、あっさりしていて

 

 「パパ~~もうこれ以上釣っても、どうしようもないけん、終わりにしよっか?」

 「これ以上おっても、共食いするけん!早く帰って水槽に入れよう。」など

言っている始末。

 

 子供ならばもっとどん欲になればいいのに?

龍太は、やさしいのでしょうね~~~~。


 

 なんだかんだ言っても、親子でザリガニ釣りを楽しんでいます。

みなさんも子供頃の様にやってみると、きっとはまるでしょう。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年10月 9日 木曜日

自宅もこれで安心!!

 以前ブログにも載せたように、一度我が家に空き巣が入りそうになった事があります。

建築会社に言って、対策を考えてもらってましたが

結局は勝手口の鍵穴をふさがない限り、入ろうと思えばどんなにしても入られるでしょう。

 

 「もう!外の鍵穴はいらん。

      どうせそんな所から出入りせんっちゃけん!」

 

 昨日勝手口のドアのメーカーさんが来て鍵穴が無い無いものに

交換してもらいました。

 完璧!!

これじゃバールとかを使わない限り、絶対に入ることは出来ません。

良かった良かった!!

 

テレビとかでは、空き巣とかよく見ますが、

まさか!!自分にふりかかって来るなんて思ってもなかったです。

 

 これで安心して生活する事が出来ます。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年10月 8日 水曜日

逆子はお任せ下さい。

以前ブログにも載せた様に、現在スタッフの子が逆子になっているために

灸の治療を行っています。

9/22から治療を始めて、2週間が経ちました。

以後2回の検診に行ったらしいのですが、まだ治ってません。

 

 おかしいな??と思いつつ日は過ぎていきます。

今日学校に会議のため、出掛けていたのですが

何故かふっと その事を思い出したのです。

 

 会議が終り院に戻ると

 「院長!!そう言えばさっき連絡があり、検診に行って逆子治ってたらしいです。」

 

 「お~~良かったね!!」

 「なんか知らんけど、俺もさっき気になっとったとよ~~」

 

 もうすでに31週に入っていたので、

 「もう、駄目かも??」と頭の中をよぎっていた所に朗報!!

本当に良かったです。

逆子が治らなかったら、帝王切開ですもんね!!

 

 逆子で悩んでいる方、諦めないで灸治療を受けてみてはどうですか?

案外あっさり治るかもしれませんよ!!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2008年10月 7日 火曜日

トレーナー活動に行って来ました。

海ノ中道で行われた2008福岡トライアスロンフェスタにボランティアとして行って来ました。

 今まで筑後川トライアスロンには、3回ほど参加させてもらいましたが

 今回のフェスタは、2001年以来2回目です。

 

 毎回ですが、集合時間が異常に早い!!

今回は、8時に現地。雑餉隈にAM7:00集合のはずが??

私が目が覚めるとAM6:50!

あれっ??確かにAM6:15に起きたはずなのに・・・

大急ぎで雑餉隈に!着くとスタッフはスタンバイ状態、

そこはいつもの人海戦術、あっという間にベット6台を車に積み込んで出発!!


それでも現地にAM7:50に到着。お騒がせしました。

現地に着いて、ベットの組み立ては手馴れたものであっという間に会場の出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

 今回は3人一組でリレー形式の為、一人1~1時間半かかるので

第2.3走者はかなり待っている時間があり、その間にケア!!

 

 実行委員長の山中さんのケアをはじめてからは、ずっと数珠繋ぎ・・・・

参加選手630人位の中で、160人強の選手がケアを受けました。

約1/4の利用者に、にこにこスタッフも満足気・・・

 

 大変と思われがちですが、やってみると実に楽しい。

九州全域・広島などから参加されている選手と触れ合うのも結構おもしろい!!

ちなみに外人3名(イギリス・スコットランド・シンガポール)の方達も参加していました。

 

 にこにこのスタッフも休みの中大変だが、これも経験の一つ

また来年も参加しよう!!

そして、お疲れ様でした。

 

 今度は、毎年8月に行われている筑後川トライアスロン大会にて・・・・・・・

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております