代表ブログ

2009年1月14日 水曜日

子供の成長ってすごい!②

 1/4に長女真生のバレエのコンクールがサンパレスでありました。

この日のために、日曜日までずっと練習をしています。

正月中も1/2・3と練習をしていました。


 真生は、恥ずかしがり屋で人前で自分を積極的に出すような子ではありません.

しかしバレエに関しては全く違うのです。


 「ねぇ?真生発表会の時に緊張したりせんと?」と聞くと

 「全然!!」とあっさり言い切ってしまう程です。


 今回は、いつもの発表会と違って、コンクールなので

大勢の前で一人で踊るのです。

 

 しかし大人の私でさえそんな場面になると、かなり緊張するはずなのに・・・

まったく緊張しないなんてすごいですね。

楽しい方が先なんでしょうね。

コンクールの写真は撮れないので、今回着た衣装でも載せときます。

交通事故・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2009年1月13日 火曜日

スケート!!

子供たちは、水泳を習っています。

そのスイミングスクールが年に一回、子供たちをスケートに連れて行くのです。

先日の日曜日に子供だけで・・・

スケートから帰ってくると興奮状態!!

翌日の月曜日は祝日だったので、子供たちは

「パパ?明日仕事休み?またスケートに行きた~い!!」

 昨年は、祝日もずっと仕事をしていたので

今年からなるべく祝日は休む事に・・・

さっそくパピオに行って見る事に。

子供たちは、前日も行っていたため思った以上に滑れています。

運動が苦手な長男の龍太も、なんとか滑れています。

 

 しかし末っ子の太一だけは、妻の祐子にずっと手を引いてもらっています。

私と交代してずっと手を引いていたのですが、このままじゃと思い手を放すと

以外にヨタヨタしながら進めるじゃないですか?

以後ずっと後に付いて滑っていても一周に1~2回転ぶ程度。

 

 こんな時の子供のパワーって凄いですね~~~。

延々と滑っています。

日頃、運動をしていない私達はすぐに足が・・・・


だけど久しぶりに子供と一緒に体を動かしながら遊べて楽しかったです。

 

 PS、今スケートって人気があるんですかね?メチャクチャ子供だらけでした。

交通事故・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2009年1月 6日 火曜日

子供の成長ってすごい①

正月休み中に、前々から思っていた次男太一の自転車乗りの練習をする事に。

もう1年生の後半、未だに補助輪付きではかわいそう・・・・

そう思い小学校の運動場へ。

 

 いきなり補助輪を取るよりも、少しだけ地面に当たらないように

角度を変えてみましたが、余計に不安定になり

もう!めんどくさい一気に取ってしまえ!!と思い取ってしまったのです。

まず私が後ろから押して付いていると、やたら安定してるじゃないですか。

ひょっとして?

黙って手を離して見ると、予想どうり!!

どんどん前に進んでいくのです。

何回繰り返しても上手い具合に乗っています。



 もう後ろから押さなくてもいいかな?っと思って

「太一自分でペダルを踏んで走り出してみろ!!」

一生懸命ペダルを踏んで前に進もうとしているのですが、なかなか上手く出来ません。

ここで私が手助けしても全く本人の為にならないと思いしばし見ていることに・・・

ペダルの位置だけ教えることに。

太一も一生懸命考えながら練習していると、時折上手く走り出す事が出来ます。

普通だとひたすら集中して、よそ見も出来ないと思うのですが

太一は違います。

走りながらよそ見もするし、私の問い掛けにも答えるので見ている私もビックリ!!


 当の本人は、 「もう俺が出来んのは、立ちこぎだけやね~~~。」と

もう完璧に乗れている気分。

しかし我が子ながら、子供の成長振りに驚かされます。

もっと転びまくって、ギャアギャア文句ばかり言うと思ったのに・・・

どこの子供でも、子供の対応能力って凄いですね~~~。

交通事故・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2009年1月 5日 月曜日

仕事始め!!

 明けましておめでとうございます!!

みなさんはお正月どの様に過ごされましたか?

私の正月休みは、5連休。

私にとっては一年で一番長い休みでした。

正月をどの様に過ごしたかは、また機会があれば・・・

 

 さて!!いよいよ今年の仕事も始まりましたが

今年は、「にこにこ整骨院」として飛躍的な年にしていきたいですね~~~~。

患者さんに、より良い治療を提供するために

スタッフのスキルupや院内整備等に力を入れて行こうと思います。

交通事故・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております