代表ブログ

2009年10月19日 月曜日

筑前院BBQ!

 昨日は、筑前院主催のBBQがありました。

筑前院から、多くの患者さんが参加されていて大いに賑っていました。

日の出院と違って、年配の人が多く来られています。

野菜やおにぎりの差し入れの量が半端無い・・・・・


 

 場所は、最高!!

昔の藁葺屋根をどこからか、移築したみたい・・・・・

中には、土間や釜戸もあります。

ここなら、雨が降っても大丈夫!!


 

 前には、芝生の広場や、浅い川が流れていて暑い時期に

子供がおもいっきり遊ぶのに、最高の環境が揃っているのです。


 

 BBQも盛り上がって、多くの方が楽しめたと思いますが

筑前院スタッフが、一生懸命用意した結果なのでは・・・・・・


  

 

  「 お疲れ様でした!! 」


 

 来年は、同じ場所で夏にやりたいですね。



交通事故相談・腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、筑前町のにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2009年10月13日 火曜日

だんだん疲れて来た。

 10月に入って、個人的な休みが全く無いです。

10/4は、トライアスロンのボランティアに・・・

10/11は、学校の入試があり面接官として・・・・・

10/12は、普通に仕事があり、その後は学校で授業・・・・・

10/14~16は、東京にてセミナー・・・

10/18は、筑前院主催で患者さんも含めてのBBQ・・・

さすがに気力だけでは、どうにもならない年になってきましたね!!




交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2009年10月 9日 金曜日

患者さんからのありがたいメール

昨日私宛に、筑前院の患者さんから非常に有り難いメールがありました。

私達治療家にとって、今後の励みになる様な内容だったので

了承をもらって紹介したいと思います。

 

 


院長 高田 徳雄さま宛て

初めましていきなりのメール失礼致します。
いつも【筑前医院】にお世話になっている者です。
今回 院長先生の日記を読ませていただき感謝の意をお伝えしたくメール致しました。
我が家の中2の息子が朝のテーピング等お世話になっております。
息子には【永田先生は遠くから来てあるから 朝は少しは遠慮しなきゃ駄目】と言ってるのですが
本当にいつもいつも【良いですよ。】との返事をしていただいています。
しかも 嫌な顔1つせずにです。うちの息子は他の整骨院に通っていたのですが にこにこさんができてから
【近くにできてよかったーっ】といつも思ってた上に 筑前院の先生方にとてもよくしていただき
感謝の言葉もありません。
もちろん 施術も素晴らしく私も感謝しております。
息子は陸上等をやっているのですが 結果を報告しますと本当に自分の事の様に
【永田先生・清水先生・亀崎先生】が喜んでくれます。これが本当に嬉しい限りです。
息子は次男でもあり(長男もお世話になっております)とても人を信じたり頼ったりしないタイプなのですが
にこにこの先生方にはお兄さんの様に接してもらい 完全に心を許しております。
この様な先生方に出会えた 次男は幸せ者だと思っています。
まだ 中2ですが お世話になっている先生方に恩返しできる様にしっかり頑張っていかせたいと思います。
大変読みにくい文章で申し訳ございませんが 本当の気持ちです。
これからも筑前医院にお世話になっていくと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
筑前町 Iさん



交通事故相談・腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、筑前町のにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2009年10月 5日 月曜日

福岡トライアスロンフェスタ2009

休日を返上して福岡トライアスロンフェスタのボランティアにいってきました。


 

福岡シティマラソンが同じ日に行われているのに

晴天の中、行われたフェスタは大勢の選手が集まっていて


 

 総参加数680名!!


 

 我がにこにこ整骨院スタッフも、私を含め15名で準備万端!!


ベット7台持ち込んで臨みます。


 

 結果、155名の選手をケアする事が出来ました。



休日の中、参加してもらったスタッフに感謝します。



 

 

 元々整骨院自体、年配の方が多く来院される為

スポーツ選手ばかりが、来院されるわけでは無いので

スタッフにもっと多くのスポーツ選手に触れる機会を・・・・・・・・


 

 きっかけは、そこで来ないなら、出てしまえ!!って感じで始めました。


 

 今回は、「 以前筑後川トライアスロンでやってもらったのできました。 」や

 

 「 前回のフェスタでやってもらいました。」など

さまざまな選手がケアに来られました。



 

 

 自宅に帰り、いつからやっているのかぁ????っと思い

初めて参加した時に貰ったTシャツを見て見ると



 

 なんと!!2001年と書いてあるではないですか!!!


 整骨院開業は、2000年2月・・・・・・・

開業1年半後に、こんな事をやっていたのだなぁ~~~~。

考えるとよくやったもんだ!!

 

 来年は、にこにこ整骨院も10周年を迎えます。


来年のフェスタは、今年以上の結果を出したいですね。



交通事故、巻き爪相談・腰、膝、頚の痛みの治療は、博多区、西鉄雑餉隈駅すぐのにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております