代表ブログ

2010年11月 9日 火曜日

やっぱ力士は、大きいなぁ~~~。

11月に入り、九州場所のために力士が来ていますが

 

今回縁があって、芝田山部屋を囲む会に行って来ました。

 

親方は、元横綱 「 大乃国 」で、

現在は、スイーツ親方で有名ですよね!!

 

 

 しかし、さすが元横綱、大きい!!

横幅は、私の倍以上はあります。

身長も186cmらしい・・・・・

 

 

 部屋には、7人の力士がいますが、一番大きな子は200㎏を超えています!!

 

どんどん勝ち越して、早く関取に成ってもらいたいものです。




交通事故相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、筑前町のにこにこ整骨院まで!
 


投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2010年11月 6日 土曜日

学校6連チャン!!

 昨日から、学校ばっかりの予定になっています。

 


・昨日(金) 通常授業( 90分の授業を4回 )

・今日(土) 実技認定試験前の会場整備

・明日(日) 実技認定試験 ( AM9:00~PM15:00の予定 )

・月曜日  通常授業( 90分授業2回)

・火曜日  柔整科教員会議( 月一回 )

・水曜日  補てん授業( 夜間部 )

・木曜日  なし

・金曜日  通常授業( 90分の授業を4回 )

 

 かなり疲れがピークに来ているのに、この予定・・・・・・・・

まぁ!!しょうがない、頑張ります。



交通事故相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、筑前町のにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2010年11月 5日 金曜日

変わった友達!!

私は、18歳から東京に行っていたので

 

東京には、いろいろな知り合いや、友人がいます。

 

先週講習会で、横浜に行っていたので

 

最終日は、仲の良いEと飲むために新宿へ・・・・・・

 

3人とも同い年で

20歳からの腐れ縁ですが、

真ん中のSは、新宿二丁目で 「 十六夜 」って店をやっています。

 「 いざよい 」って読むんですけどね。

 

そこで、以前からの私たちの疑惑が・・・・・

 

全国でも知られている、新宿二丁目!!

Sは、どうなのか?

この業界では、一般の人を、その気が無いって事で 「 のんけ 」と言います。

私は、正真正銘 のんけですけどねぇ~~~~。

 

 20数年Sは、私達の疑惑には答えてくれません。

 

 右のEとは、プールバーでのバイト仲間で、

今は、不動産会社の社長!!

 

 みんないろんな業界で頑張っています。

私も負けない様に・・・・・・・

 

しがらみが無い関係って良いですね!





交通事故相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、筑前町のにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2010年11月 2日 火曜日

日本って狭いねぇ?

改めて日本って狭いなぁって思う事がありました。

 

昨日の事です。

東京の友人宅から羽田に向かっている時、・・・

新宿から品川で乗り換える時に、私の前を歩いている女性が急に振り返り

 

 「 すいません!高田先生じゃないですか? 」って声を掛けられました。

 

最初、誰?って感じだったのですが、当時私が東京で働いていた時の部下でした。

 

彼女は、実家の長野からの帰りだったらしく、新宿駅から私に気付いていたが・・・・・

多少半信半疑だったみたい。

 

意を決して声をかけたんでしょうね! 

 

しかし、あんなに人が多い中、バッタリ逢うなんて日本って狭いですね!!

 

皆さんもそんな経験した事無いですか?

 

私の究極は、東京からバイクで福岡に帰っている途中・・・・

友達は岐阜に居て、車で福岡に・・・

広島あたりの高速道路上で走っているのに偶然会ったのです。

凄いでしょ!! 



交通事故相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、筑前町のにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2010年11月 1日 月曜日

やっと帰ってきました!!

 やっと帰ってきました。

 

木曜日に横浜に行き、4泊5日!!

 

金曜日から講習会が・・・・・・・

 

しかしきつかったぁ~~~~~~~。

朝の9時~20時頃まで、休憩時間もほとんど無くホント死にそうでした。

 

久しぶりに、目一杯勉強した気がします。

  

 

今年は、私も含め17名の参加者で、北は北海道、南は福岡(私)まで

 

全国から参加しているので


凄い!!参加者全員がかなりの勉強熱心!!おまけにレベルが高い!!

 

講師陣も凄かった!!

各オリンピックに帯同している、ドクター、トレーナー、大学教授ばかり・・・・・・・・

 

 

 私もいつかは・・・・・

自分自身に、今以上に知識、技術向上を目指していかないとって思わせる

いい機会になりました。

 

 

 身体は、異常に疲れていますが

何か?楽しくなってきた。

 

 今日の昼、帰ってきてそのまま直接学校なので、

明日から現場で頑張ります。




交通事故相談・腰、膝、頚の痛み、スポーツのケガの治療と言えば、筑前町のにこにこ整骨院まで!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております