代表ブログ

2015年5月15日 金曜日

今年初!!   博多区 交通事故 整骨院

 
 先日の日曜、久し振りに海釣り行って来ました。


よく考えたら博多湾での釣りは今年初めて!!


今回は、岩本・三宅先生も一緒に・・・・・・・。


寒かったけど良い気分転換に成りました。


 
 釣果は、キス・トラキス・フグ


次回は爆釣して天ぷらパーティーですね!!



 PS、連れが盗撮した写メでも載せときます。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2015年5月14日 木曜日

筑前スタッフとランチ!!  博多区 交通事故 整骨院

 
 先日、各院回りをしてて


筑前院に行った時間が昼時だったので


初めて筑前スタッフとランチをしに近くの 「 金毘羅うどん 」へ行って来ました。


ここは2度目でしたが、アッサリしててボリュームもあり美味しいですよ~~~。


みんなとの写メ撮り忘れたので


私が食べたヤツを載せときます。








投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2015年5月13日 水曜日

古城先生おめでとう!!   博多区 交通事故 整骨院

 
 昨日、新人スタッフである古城先生のチェックをしました。


3度目の正直で無事合格です。


教育担当の先生もお疲れ様でした。


やっと施術者としてスタートラインに立てました。


おめでとう!!





 
 これからが本当の勝負です。


時間は、皆平等にあります。


どう使うか? 


どう努力するか?


自分次第です。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2015年5月12日 火曜日

改装中!!  博多区 交通事故 整骨院

 
 実家は、4階建てで


2F~4Fは、学生寮に成っていましたが・・・・・・・。


6畳一間でトイレ・風呂は共同って今どきの学生は入らないでしょうね!!


そこである事をする為に大改装中です。


既に4Fスケルトン状態・・・・・・。









 まだ手付かずの2Fはこんな感じですよ!!


どんな感じに成るんだろう??


完成が楽しみです。






投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2015年5月11日 月曜日

はり師きゅう師免許証!!  博多区 交通事故 整骨院

 
 世間一般では、鍼灸師と思っていますが


ただ単に同時に資格を取っているだけなんですよ~~~。


厳密には、「 はり師 」・「 きゅう師 」と分かれていて、免許証も分かれています。


こんな感じです。




 ちなみに、マッサージは、「 あん摩・マッサージ・指圧師 」と言う国家資格!!

マッサージと言う看板を出せるのは、この「 あん摩・マッサージ・指圧師 」の資格を持っている方に限られます!!


整骨院・接骨院は、「 柔道整復師 」と言う国家資格で整体師では有りません。


整体院は、民間団体の認定証で国家資格では有りませんので


お間違いのない様にお願いします。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております