代表ブログ

2016年6月 9日 木曜日

狭心症??  春日市 交通事故 整骨院

 
 今回入院して分かった事は、狭心症にも色んなタイプがあるって事です。
 
世間では、心臓の血管が詰まって起きる。
 
 
 その考え方が一般的ですよね??
 
その場合は動いてる時に起こるって事ですが・・・・・・・・。
 
 
 私の何もしてない安静時に胸痛が起こるのは
 
血管が痙攣して収縮するらしい??
 
詰まってるわけでもなく・・・・・・・・。
 
安静時に発作が起きるので、寝ている時などに発作が起きると
 
取り返しがつかない状態に成る事も多いらしいです。
 
原因の殆どが煙草らしいので、禁煙します。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2016年6月 8日 水曜日

想定外!!   春日市 交通事故 整骨院

 
 6日の夜、仕事を終えボーっとしていると
 
急に胸が息苦しく成ったんです。
 
 
 翌日、血圧の薬を貰いに行った時に
 
「 そう言えば? 昨日数分間だけ胸がめっちゃ息苦しかったんですよ~~。 」って言うと
 
 
「 最近何回も同じ症状出ました? 」と聞かれ
 
 
「 半月前にも少しだけ同じ事が・・・・・・・」
 
 
それを聞いてDrが心電図を??
 
測定した心電図を1年前のと見比べて
 
「 このT波が少しだけ上がってるのが気に成るんですよね~~~?? 」
 
「 一度大きい病院で検査してもらいに
 
          今からすぐに行けますか?? 」
 
「 はい!! 行けますよ~~~。 」
 
 
 この様なやり取りが続き・・・・・・。
 
当初の血圧の薬を貰いに来ただけが、徳洲会病院まで行く事に!!
 
 
  
 
 病院に行くと救急外来の窓口に通されて
 
即ベッドに寝かされ点滴をされ投薬の道を確保。
 
何が起きてるんだって感じ??
 

 
 
 院を出て2時間後には、この姿ですよ(笑)
 
Drと話をすると
 
「 明日検査をするので、今日から入院してもらい
 
         カテーテルをして心臓へ造影剤や投薬などして原因を探します。 」
 
「 どうされますか? 」
 
 
「 分かりました。 死ぬより良いです。
 
            カテーテルをします。 お願いします。 」
 
 
 結局このまま検査入院に入る事に・・・・・・・・・・。
 
つづきは次回アップします。
 


 

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2016年6月 7日 火曜日

祝にしむらはりきゅう整骨院開院!!    春日市 交通事故 整骨院

 
 笹原院・南庄院の責任者だった西村先生が
 
本日「 にしむらはりきゅう整骨院 」として開院します。
 
にこにこOBとしては、9院目の独立開業です。
 
頑張ってもらいたいですね~~~~。
 

 
 

 
 
 大分県別府市南荘園町20組
 
 0977-22-6347
 
 診療時間等は、分からないので
 
行かれる方は、直接問い合わせてみて下さい。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2016年6月 6日 月曜日

28日振りの休日!!  春日市 交通事故 整骨院

 
 パッとしない天気が続きますね??
 
昨日は、お題にも出してる様に
 
5/8以来の休日でした。
 
もし晴れていたら海にでも行ってたんでしょうが・・・・・・。
 
生憎の天気だったので
 
一日中家でゴロゴロ。
 
たまにはこんな休日も良いですね??
 
 
 今度はいつ休めるんだろう??
 
考えたら少し恐ろしく成りますね??

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2016年6月 5日 日曜日

33年振り!!  春日市 交通事故 整骨院

 
 昨日は、中学時代の同期会でした。
 
総勢90名以上集まっていましたよ。
 
33年振りって事もあり、容姿も変わり全然誰だか?
 
でもすぐに意気投合!!
 
しがらみの無い飲み会って楽しいですね。
 

 
 
 最終的には3次会まで・・・・・・・。
 
飲み過ぎました(笑)
 
 

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております