代表ブログ

2017年7月17日 月曜日

倉吉先生披露宴!!  春日 雑餉隈 大橋 井尻  県道31号線沿い 整骨院 交通事故

 
 独立開業した「 かなで整骨院 」の倉吉先生の披露宴に出席してきました。
 
にこにこから独立した元スタッフも大勢集まり同窓会状態。
 
幸せそうな二人を見てると
 
こっちもほっこりしますよね!!
 

 
 

 
 
 主賓の挨拶をしたんですが・・・・・・。
 
今回で気付きました。
 
スタンドマイクのままで挨拶するよりも、

手に持って挨拶した方が、全然緊張もせずに出来る事を・・・・・・。
 
是非、やってみて下さい(笑)
 
 
式もアットホームで良かったです
 
ヒデ 末永くお幸せに!!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2017年7月15日 土曜日

燕の雛が・・・・・・。  姪浜 小田部 南庄 202号線近く 整骨院 駐車場

 
 今朝南庄院に出勤し、入口上のツバメの巣を見ると様子が・・・・・・??
 
雛が全く見えません。
 
院に入り
 
「 ツバメの雛が全く見えんね~~~まだ全部寝てるんかな~~?? 」って聞くと
 

「 何故か居なくなったんですよ~~ 」
 
 
木曜の夜、帰る時には居たのに
 
金曜の朝は、スッカラカン状態で巣の中も携帯で見たらしいですが・・・・・・。
 
何が起きたんだろう??
 
 
 木曜の状態では、絶対に飛ぶ事も出来ないので
 
カラスやその他の動物にやられたか?
 
誰かが雛だけ持って行ったか??
 
木曜日の状態は、こんなんだったのに・・・・・??
 

 
 


 
 
 動物だったら巣自体が壊れてもおかしくないと思いますが
 
ほぼ壊れて無いんですよ~~。
 
 
 せっかくみんな成長を楽しみにしていたのにガッカリです。
 
誰?どいつ?がやったんだろう??
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2017年7月14日 金曜日

国保審査会!!  春日市 姪浜 筑前 朝倉 整骨院 交通事故 駐車場

 
 7月から国保の審査員に任命されたので
 
初めて今日の午後から審査会へ行って来ました。
 
 
 私の場合、審査会に欠員が出たらしく
 
途中参加だったので、最初は一人でオリエンテーションを受けてから
 
審査に入る形でした。
 
ここでの事は、他言出来ませんが良い勉強に成ります。
 
月一回あるので、今後が楽しみです。
 

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2017年7月12日 水曜日

猫背矯正!! 春日 井尻 朝倉市 筑前町 姪浜 小田部 原 整骨院 駐車場

 
 にこにこ整骨院では、猫背矯正を行ってます。
 
矯正って言ってもバキバキ一切無しで
 
全身調整的な矯正です。
 
 
 一回の施術は、約30分 ¥5000
 
週一回の施術で全12回 約3ヶ月
 
早めに治したい方は、週2回の施術も可能です。
 
 
 本日モニターの方の1回目の施術をしました。
 
施術前は、こんな感じ
 
骨盤が前傾しお腹が突き出してるの分かりますか??
 
それに伴い背中後方へ向き、頸部の後ろの筋の緊張が著明です。
 
奥の壁のラインが頭の頂点ですよね?
 

 
 
施術後、
 
 
立ち位置は、黄色のテープが貼ってる所に踵が来るように立ってます。
 
お腹が突き出てないのが分かりますか??
 
 
 あと11回、今後が楽しみです。


投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2017年7月10日 月曜日

大漁でした。  春日 井尻 県道31号線沿い 徳洲会病院近く 整骨院 交通事故


 昨日も久しぶりの休日だったので
 
またまた釣りに行って来ました。
 

 
 
 今回も、キス・アジ・イシモチ・セイゴが釣れましたが、
 
キス釣りをしてたんですが、アジの活性が高く
 
どんどんアジが釣れるので
 
 
 ひょっとしてと思い、
 
アジ釣り用のサビキ仕掛けに代えて、撒き餌も無しに一番下に餌を付けて投入!!
 
すると一番下以外のサビキにアジが釣れるんですよ~~~~。
 
 
 撒き餌無しで、たださびいてるだけで釣れるって凄いですよね!!

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております