代表ブログ

2017年7月 9日 日曜日

大砲ラーメン!!  姪浜 小田部 南庄 交通事故 整骨院 駐車場

 
 土曜・祝日は、AM9:00~PM14:00までが受付時間です。
 

昨日は、南庄院勤務だったので仕事が終わった後に
 
 
202号線沿いにあって、患者さんが働いてる「 大砲ラーメン 」へ行って来ました。
 

 
 
私は、普通のラーメンを注文!!



 
 
 三宅先生は、こってりの昔ラーメン。
 
ちょっとだけスープを味見しましたが
 
好みの問題ですが、私は普通のラーメンでした。
 
 
 まだまだ南庄院の周囲には、気になるお店が沢山あるので
 
今後もいろいろ散策してみます。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2017年7月 7日 金曜日

ツバメ産まれた~~!!  姪浜 室見 202号沿い 交通事故 整骨院 駐車場

 
 南庄院の入口上にあるツバメの巣で
 
ヒナが産まれたみたいです。
 
巣の中を掃除するんでしょうね?
 
卵の殻が巣の真下に落ちてました。
 

 
 
殻が、めっちゃ小さいでしょ??
 
このサイズの卵から産まれたヒナは、どれくらいの大きさか気になって
 
長い靴ベラを自撮り棒の様にして動画で撮ったのがこれ!!
 
産まれたばかりでよく分からないですが3羽は居そうです。
 
坂本先生曰く、2週間で巣立つらしいですよ??
 

 
 

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2017年7月 2日 日曜日

歴史的なお寺!!  春日 井尻 雑餉隈 交通事故 整骨院 県道31号線沿い

 
 先日の葬儀は、「 宝福寺 」ってとこで行われたんですが
 
行ってみると坂本龍馬の像が・・・・・。
 

 
 
 説明を読んでみると
 
勝海舟が坂本龍馬の脱藩を免責してもらうために
 
土佐藩当主の山内容堂と接見したお寺でした。
 

 
 
 中に入ると雰囲気が・・・・・。
 
ここに勝海舟が居たんだな~~~って考えるとすごく不思議な感じでした。
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2017年7月 1日 土曜日

ありがとうございます。  春日 井尻 雑餉隈 整骨院 交通事故 県道31号線沿い 徳洲会病院近く

 
 東京の兄貴と慕う身内に訃報が有り
 
急きょ、昨日・今日と伊豆の下田まで行って来ました。
 




 
 
 PM15:00頃、自宅を出て
 
下田到着がPM22:00過ぎで7時間以上の長旅でした。
 
 
 訃報を聞いて行くか?行かないか?
 
迷いましたが・・・・・・?
 
逆の立場で考えたら、来てもらったら嬉しいだろうなぁ~~~って思い
 
迷惑をおかけしましたが、やっぱり行ってみて良かった~~~。
 
 
 不在中、院を頑張ってくれたスタッフに感謝してます。
 
かなり濃密な二日間でしたが、
 
無事に行けて良かったです。
 
有難うございました。
 

 
 帰りの志賀島も綺麗でしたよ~~~。
 

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております