代表ブログ

2018年8月16日 木曜日

お盆用提灯!!  春日市 井尻 雑餉隈 県道31号線沿い 徳洲会病院 猫背矯正 交通事故 整骨院

 
 13~15日の正規のお盆期間は終わりましたが
 
まだまだ世間は、お盆休み中みたいですね??
 
 
 今年は、初盆だったので
 
お盆用の提灯成るものを用意しました。
 
何故か高田氏?
 
本家に50年以上前からある提灯も高田氏なので
 
氏じゃないとダメらしいです??
 

因みにこの提灯は、外に飾る用です。

 

 

 

 
裏には、家紋である「上藤」が入ってますよ~~~。
 
皆さんもご自分の家紋ってご存知ですか??
 
お盆中のやる事って、宗派?家?地域?によって全然違いますね?
 
これから少しずつ勉強しようと思います。
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2018年8月15日 水曜日

マメ太誕生日!!  春日市 ポメラニアン 県道31号線沿い 徳洲会病院 猫背矯正 交通事故 整骨院

 
 今日は、我が家のポメラニアン「 マメ太 」の8歳の誕生日でした。
 
もう我が家に来て7年半以上経つんだなぁ~~~。
 
数年前の若かりし頃のマメ太。
 

 
 
 最近の股関節脱臼の手術をした時のマメ太。
 
相変わらず猫みたいにマイペース!
 
もう脚も無事に治って、普通に生活してますよ。
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2018年8月12日 日曜日

初坊主!!  春日市 井尻 雑餉隈 県道31号線沿い 徳洲会病院 猫背矯正 交通事故 整骨院


 
 最近、太刀魚釣りに嵌ってますが
 
今日も懲りずに行って来ました。
 
今回は私のミスでゴールデンタイムの6:00~7:00を逃してしまい 
 
初の坊主をくらいました。
 
(釣り用語で、坊主とは一匹も釣れない事です。)
 
そろそろ太刀魚の時期も終わりそうなので
 
次回は、必ずリベンジします。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2018年8月10日 金曜日

お盆中もやってます。 春日市 井尻 雑餉隈 大橋 県道31号線沿い 徳洲会病院近く 猫背矯正 交通事故 整骨院

 
 にこにこ整骨院は、お盆期間中も診療してます。
 
受付時間は下記の通りです。
 
8/11(土) AM9:00~PM14:00
 
8/12.13 休診
 

8/14(火) AM9:00~PM14:00

8/15(水) AM9:00~PM14:00
 
8/16 通常通り
 
お間違えの無い様にお願い致します。
 


投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2018年8月 7日 火曜日

中性脂肪を下げる為に・・・・。  春日市 井尻 雑餉隈 県道31号線沿い 徳洲会病院 猫背矯正 交通事故

 
 5月頃に血液検査をし中性脂肪が正常値の5倍近く高かったので
 
中性脂肪について調べてみると

「 三つのあ 」が中性脂肪を上げる要素らしいです。
 
・アルコール
 
・甘い物
 
・揚げ物
 
私の場合は完璧にアルコールですね。
 

 
 
 このカレンダー見て何なんって思うでしょ??
 
この赤マルが付いてる日がアルコールを飲んでない日なのです。
 
5月の検査時点で、ほぼ半年近く飲んでるので
 
これじゃ医療人として失格ですね。
 
6月からは、少しずつでも頑張ってるでしょ??笑

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております