代表ブログ

2019年3月24日 日曜日

小郡マラソン大会トレーナー!! 春日市 福岡市南区井尻 県道31号線沿い 徳洲会病院そば 猫背矯正 交通事故

 
 
 
 小郡マラソン大会へトレーナーとして行って来ました。
 
早朝は、気温も低かったですが
 
晴天だったので思ったより寒くなくマラソン日和でした。
 
今回は、佐賀の桜マラソンと被ったらしく
 
昨年より参加者が少なかったですが・・・・。
 
トレーナーブースは、大盛況で100人以上の選手をケアしました。
 

 

左、美帆先生 右、岩本先生頑張ってます。 


 
 
右奥、岩代先生 真ん中、三宅先生 左、田上先生頑張ってますよ~~~。
 

 
 
最後に皆で集合写真。
 
筑後のはぴねす接骨院の永田兄弟も一緒でした。
 
また来年が楽しみです。
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2019年3月23日 土曜日

院内勉強会!! 春日市 福岡市南区井尻 県道31号線沿い 徳洲会病院 猫背矯正 交通事故 整骨院

 
  
 にこにこ整骨院では、第4週の土曜日に全施術者が集まって
 
勉強会を行ってて
 
内容は、毎回違います。
 
本日もPM17:00~20:00頃まで。
 
今回は、猫背矯正の手技の再確認と復習でした。
 
今以上に良いものが提供出来る様に
 
スタッフ一同頑張ります。
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2019年3月20日 水曜日

誰の仕業?? 春日市 福岡市南区井尻 県道31号線沿い 徳洲会病院 猫背矯正 整骨院

 
 
 
普段日の出院勤務の時は、すぐ移動出来るようにスクターを使ってます。
 
先週の話なんですが??
 
朝使おうと思ったら、この状態??
 
元々シートは破けてましたがスポンジがむしり取られてたんです。
 
誰の仕業??
 
チョンチョン摘まんだ感じなので私的には
 
カラスがやったのでは?って思ってます。
 
どうやって直そうかなぁ~~~?
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2019年3月19日 火曜日

ちゃんぽんの店「アサヒ食堂」 386号線沿い 猫背矯正 交通事故治療 整骨院



 朝は、生憎の雨模様でしたが
 
予報通り午後からは晴天で桜もそろそろ咲きそうですね~~~??
 
今日は、筑前院なのでお決まりの美帆先生とランチ!!
 
何処に行こうか考えて思いつきました。
 
夜須中学の横に有る食堂!!
 

 
入ってみると右手前は、L字型のカウンターで
 
左側に2テーブルの小上がりがある家庭的な食堂でした。
 
看板メニューは、ちゃんぽんなので私はちゃんぽん定食¥900を注文。
 

 
 
 味は、人それぞれ好みなので・・・・。
 
あっさりしたスープで私は美味しかったですよ!!
 
ガッツリ食べたい時は、お肉屋さんの方かも??
 

 

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2019年3月18日 月曜日

お彼岸って??  春日市 福岡市南区 県道31号線沿い 交通事故 整骨院 

 
 今日からお彼岸入りですね。
 
私は、平日仕事で動けないので
 
昨日行って来ました。
 
そこでお彼岸って何なんだろうっと思い調べてたら
 
こんな感じでした。 


仏教では、ご先祖さまのいる世界<極楽(ごくらく)>を「彼岸(ひがん)」、いま私たちが生きているこの世界を「此岸(しがん)」といい、

「彼岸」は、西に位置し、「此岸」は、東に位置するとされています。

3月の春分の日と9月の秋分の日は、太陽が真東から昇り、真西に沈むので彼岸と此岸がもっとも通じやすい日になると考えられ、この時期に先祖供養をするようになりました。



 お彼岸の期間の7日間は、中日がご先祖さまに感謝(かんしゃ)する日、
 
その前後6日間は、人が生きていく上で良いことと悪いことをきちんと判断(はんだん)し、
 
正しい行いができるようになるための6つの行い
 
1.分け与える、2.規律(きりつ)を守る、3.怒(いか)りをすてる、

4.努力する、5.心を安定させる、6.智慧(ちえ)をあらわす 
 

を1日に1つずつ行う大切な期間です。

ご先祖さまへの感謝の気持ちをもって、普段の生活の中では、正しい行いをするように心がけてみましょう。

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております