代表ブログ

2021年6月20日 日曜日

燃えないゴミ自己搬入!! 春日市 筋膜リリース 県道31号線沿い 徳洲会病院そば 整骨院

 
 昨日は、春日市・大野城市の燃えないゴミの自己搬入へ行って来ました。
 
日曜日は、第3日曜日しかやってなく
 
午前の受付時間が8:30~11:30まで。
 
余裕をもって行きましたが月1なので大混雑!!
 
行けるなら平日がお勧めです。
 
まだまだ乗れそうな自転車がズラリと並んでましたが勿体ないですね。




投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2021年6月14日 月曜日

海鮮ランチ!! 春日市 筋膜リリース 県道31号線沿い 徳洲会病院そば 整骨院

 

 
 
 昨日釣ったヤズ(ブリの稚魚)を高山先生と海鮮丼にしてランチしました。
 
腹身だけを使ってるんで贅沢でしょ?
 
ゴマ・ネギ・温泉卵を乗っけると、それなりに成りますね?
 
めっちゃ美味しかったです。
 
 

 
 
 ついでにアラカブの味噌汁も・・・・・。
 
贅沢に一人一匹!!
 
良いランチに成りました。
 
次回は、岩橋さんも一緒に!
 

 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2021年6月10日 木曜日

筋膜リリースやってます。 春日市 福岡市南区 県道31号線沿い 徳洲会病院そば 整骨院

筋膜とは筋肉を包む膜のことで、
 
ウェットスーツのように体全体に張り巡らされ、
 
表層から深層まで立体的に包み込むため、組織を支える第二の骨格であるといわれています。

 筋膜は全身を覆っている組織です。

例えば、腰や背中に痛みやコリのある方は、
 
おしりやふともも、股関節部位などの「痛みのある部分の周り」の筋膜をリリースすることによって、
 
症状を改善することができます。
 
肩などの痛みなども同様で、

肩や首、腕やわきの下などの筋膜をリリースすることによって、改善することができます。

筋膜リリースとは、筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、引き離したり、こすったりすることで、正常な状態に戻すことを言います。
 
筋膜リリースがときに「筋膜はがし」と呼ばれる理由もここにあります。
 
完全予約制で当院もやってますよ~~~。
 
詳細は、聞いて下さい。
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2021年6月 2日 水曜日

新旧交代!! 春日市 筋膜リリース 徳洲会病院そば 交通事故 整骨院

 
 6月になって暑いですね~~~。
 
早いですが熱中症には、気を付けましょう。
 

 さて当院も岩本先生が退職し、高山先生が新たに配属してます。
 
高山先生は、若く見えますが・・・・。
 
29歳の既婚者です。
 
皆さん、宜しくお願い致します。
 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

2021年6月 1日 火曜日

岩本先生お疲れ様でした。!! 春日市 筋膜リリース 県道31号線沿い 徳洲会病院そば 整骨院

 
 岩本先生が5/31をもって退社しました。
 
高校卒業して6月から入社したので9年間の勤務。
 
9年の6年間は、学生と仕事の両立。
 
その間、色々な事がありましたが、文句1ついう事も無く頑張ってくれてありがとう!!
 
ホントに感謝してます。
 
今後は、家族との時間が取れる仕事に就きたいそうです。
 
何処に行っても大丈夫!!
 
9年間お疲れ様でした。 


写メサイズが変えられなくて横に伸びてる笑 

投稿者 にこにこ整骨院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております