春日本院のブログ

2011年12月 7日 水曜日

我が家の新顔 西村

こんばんは、先日大分からバイクで帰省してきました西村です。

大分は福岡より寒かったです・・・でも温泉は最高でした!皆さんもぜひ行ってみて下さい!

今日は我が家の頼もしい新顔を紹介したいと思います・・・・こいつです!!





先日、結婚式の二次会の景品でいただきました、N〇SLE 社製「バリスタ」!!

こいつのお蔭で貰ったその日から、毎日美味しいコーヒーを頂いております!(別にN〇SLE の

回し者ではありませんよ)ノーマル、ドリップ、カフェオレなど色んな種類も作れます。

さあ今日の夜もコーヒー飲んで夜更かしして寝ます。皆さんもよろしければいかがでしょうか?

コーヒー濃いめが好きな人は合うかなと思いますよ。

投稿者 春日本院 | 記事URL

2011年12月 1日 木曜日

日の出町餅つき     倉吉

どうも!最近寒くなってきてバイクに乗るのが苦痛になってきている倉吉です!

 

この間の日曜日に日の出町の餅つきに行ってきました。

 

いや~餅つき楽しいですね。

 

行ったスタッフみんな楽しそうに突いていました。

 

嘘じゃないですよ。みんな小学生みたいにはしゃいでました。

 

特に僕が!!

 

今回も写真を載せますね

 



井上先生と西村先生です。二人とも真剣ですね!

 



二人なかなか息が合っていました!

 



これは自分です。少し眠そうですね!

 



西村先生が中学生に熱血指導中!!

 

ただ中学生は話をあまり聞いてませんでしたね!

 



お母さん達も子供たちに配る餅を一生懸命丸めています。

 



手前に見えるのがもち米を蒸しています。

 

奥に見える竹の中には清酒が入ってました。

 

西村先生は美味しそうに飲んでましたね~~~

 



10時ぐらいから小学生たちも参加しに来ました。

 

みんな一生懸命についてカワイイですね!!

 

本当は自分・西村先生・井上先生の三人でついているところを載せたかった

 

ですけど、突くのに夢中になって写真のことを忘れてしまいました。

 

三人息が合っていてなかなかのスピードでした。

 

嘘と思うでしょ!ホントですよ。

 

次は12/4に桜ヶ丘の餅つきがありますのでその時写真を載せたいと思います。

 



西村先生の自信作です!!

 

なぜこれを撮ったのかわかりません。この時、少し酔っていました!

 

したらまた次回お会いしましょう!

投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております