春日本院のブログ

2012年12月10日 月曜日

お風呂        岩橋

こんにちはhappy01

昨日雪snowが降ってうれしかった岩橋ですhappy02


先日、患者さんにお風呂に入れるバラをいただきましたsmile
綺麗なバラなのでお風呂に入れるのがもったいないくらいweep
でも入れると、すごく素敵なお風呂にhappy02shine
幸せな気分でしたlovely
Ⅰさんありがとうございましたconfident



日の出院はクリスマスxmas24日25日とクリスマスキャンペーンをするので皆さんきてくださいねhappy01present

皆さん、日の出院のクリスマスツリーxmasにプレゼントpresentをサンタさんから入れてもらおうと靴下が下がっていますhappy01
誰先生ですかねsmile
皆さんツリーxmasを見に来たらわかりますよconfident
クリスマスにpresent入っていると良いですねwinkshine


寒くなってきたので皆さん体調くずされないようにしてくださいねhappy01



投稿者 春日本院 | 記事URL

2012年12月 7日 金曜日

12月     森田

皆さん体調お変わりありませんか?happy01



最近は極端に「真冬!!!」

って感じの気候ですねsnow

外の色も、いかにも寒そうな色ですmaple

そんな雰囲気は好きなんですけどねconfidentshine




そしてこの季節は、

山がものすごく澄んで見えることがありますねfuji

夜空も透き通っていて、

気持ちが良くなりますconfidentheart03




そんなとってもお上品なモリモリですが、

最近も私を邪魔するヤツがいます・・・wobblytyphoon



頭痛  と  吐き気(胸ヤケ)  angrybombbombbomb





にこにこで受付をしているからと言って、

モリモリは決して「健康体」ではなく、

むしろ患者さん方のお気持ち

痛いほどにわかって


痛い!!!!  爆





個人的に患者としてオススメなのは

背中のお灸!!!

想像以上にスッキリしますlovelyあらま



そしてそして

首筋の神経の束みたいなところを

ギュ~~~ってしてもらうこと!bearing


腕が抜けそうに全体ビリビリ響いて

痛いけど気持ち良い!!!!!





もしお上品なモリモリのお顔が

ゆがんでる瞬間があったとすれば、

それは紛れもない、

頭痛と胸の不快感です!!!virgoheart04





これから年末にかけて更に

忙しくなってきますが、

みなさんちょっとお時間あれば

気軽にお立ち寄りくださいねhappy01notes





外は寒くても、田上先生を見れば



きっと暖まります(爆)





ただ、寒ぅ~いギャグ


防ぎようがありません!!!!



みなさま、悪しからず・・・












交通事故相談・鍼灸治療、耳鍼ダイエット、腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2012年12月 6日 木曜日

冷えのお灸 パート2 倉吉

どうも!前回話していた説明をしていきたいと思います。

特にこのように思われている方は見てください

なぜお灸をするのか?冷えのお灸でどうなるのか分からない?


まず冷えのお灸をすることにより

①血行促進

②新陳代謝の向上

③自律神経の調節

④筋の緊張を和らげる


少し説明が分かりにくい方もいると思いますので簡単に説明すると

ツボが温まることで血行が良くなり、全身に温かい血液が運ばれ冷えが改善されます。



冷え症になる原因は低血圧、低体温、筋肉量が少なく基礎代謝量が少ない、

水分が溜まりやすくむくみがある、食生活や生活習慣の乱れ、ストレスなどで起こります。


まずは皆さん原因が何かを知りましょう。

人によって原因は様々なのでもし気になる方はスタッフに聞いてください。

サポートのできる事は全力で取り組んでいきます。

皆さん冷え症は万病の元なってしまいますので早めに治していきましょう!!


交通事故相談・鍼灸治療、耳鍼ダイエット、腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2012年12月 5日 水曜日

冷えのお灸   倉吉

こんにちは!12月になりましたね!

皆さん急に寒くなってきたので体調管理には気を付けてください!

日の出院では先月から冷えのお灸を11月限定で100円で実施していました。

今回、『良かった』・『冷えが改善してきた』など

良い声が多かったので11月限定だったのが



なんとsign03sign03

12月22日  happy02

まで延長することに決まりました!!

皆さん年末までに冷えを改善していき楽しい年越しをしましょう。

次回は冷えのお灸について説明していきたいと思います。




交通事故相談・鍼灸治療、耳鍼ダイエット、腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、春日市のにこにこ整骨院まで!!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2012年12月 4日 火曜日

お別れ・・・(; ;)       黒木



先週の土曜日は、我が師匠!西村先生とのお別れの日でしたweep



こんな私の指導者係になって、大変だったと思いますbearingimpact




これからもたくさんお世話になる予定ですので(^O^)/shine


師匠sign01笹原院に行っても私はずっと弟子でいますのでimpact




笹原院でも、変わらない師匠でいてくださいbleahgood





交通事故相談・鍼灸治療、耳鍼ダイエット、腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、春日市のにこにこ整骨院まで!!




投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております