春日本院のブログ

2013年2月14日 木曜日

バレンタインDAY    日の出院:境  春日市 交通事故  

どうも今日の朝は目覚めは絶好調eyeshine

男性の皆さんは
学生時代心躍らせながら学校に行き何もなく一日が終わり‥‥

母親に1つだけもらえたチョコ‥‥
そんな甘苦い思い出は、それぞれあると思います。


一応、朝ロッカーを見るのがドキドキですhappy02
※もちろんなかったですけどねsweat02
どうも黒木先生からの義理チョコを待つ!境ですsign01(いつでもいいよ~note)

今日は
なんたって「バレンタインday」sign01

日の出院の可愛そうな男性スタッフの為、たくさんのバレンタインチョコ頂きましたheart04

ありがとうございますcrying

田上先生に全部食べられない様に死守します 笑!








交通事故相談、腰、膝、頚の治療の相談と言えば、春日市のにこにこ整骨院まで!





投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年2月12日 火曜日

冷え症 田上

2月10日今週の日曜日とあるセミナーに行って来ました。rvcar

そこで少し興味深いものをやっていたのでそれを書いておきます。

普段われわれはどのようにその人を冷え症または非冷え症と判定するのか?

その基準になるようなものを教えてもらいました。

その中でも今増えている若年女性(男性)について

1 身体全体が冷えてつらいことがある。

2 腰や手足、あるいは身体の一部に冷えがあってつらい。

3 冷えの強さはここ数年続いている。

4 手足が他の多くの人より冷たい方だと思う。

5 たえず手足に冷えを感じる。

6 特に冬には足が冷たくて寝つけないことがある。

7 夏でも手がひえる事がある。(男性のみ)

8 他の多くの人に比べて寒がりの性分だと思う。(女性のみ)

これらの項目を4段階で算出し判定していきます。

交通事故相談、腰、膝、頚の治療の相談と言えば、春日市のにこにこ整骨院まで!

投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年2月11日 月曜日

疲れた時に パート2 倉吉    春日市 交通事故

え~~~~前回からの続きになります。

今回はお灸について書きたいと思いますね!

まず皆さんお灸についてどのような考えがありますか?

人によっては「火傷をしてしまう」「熱いから嫌だ」と思っていませんか!

まずにこにこ整骨院もお灸は火傷をする恐れはほとんどありません。

何故かは皮膚との間隔が開いているからです。

この様に↓



見た目は熱そうに見えますが大丈夫ですよ。

疲れた際はお灸で疲れを飛ばしましょう。

日の出院では色々な方にしています。

何処にお灸をするのか写真で紹介したいと思います。



この方はやった後凄い楽になって帰って行きました。このように 



すこしやらせのようですね。笑

ただ本当に楽になりますよ!気になる方は是非スタッフに聞いてください。



PS:手伝ってくれた〇〇さんありがとうございました。







交通事故相談・腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、春日市のにこにこ整骨院まで!



投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年2月 9日 土曜日

お世話になりました!!!  森田

皆様、また寒くなってますが、

体調いかがですか?

 
先日、『インフルエンザには無縁・・・』

との内容でブログを書かせてもらったモリモリ、

直後にインフルエンザで生き地獄を

味わったのでした・・・


そしてあっという間に2月になり、

私モリモリちゃんは退職を迎えました。


考えてみるとたったの9か月しか

経ってないのかと、自分でも驚きます。


にこにこでは、先生方をはじめ、

患者さんたち皆さんに助けられ、教えてもらい、

多くのかけがえのないものを

いただいてばかりの日々でした。



今後は患者としてたまにスッピン

いるかと思いますが、



『お別れしたじゃーん!』



とは言わずに、仲良くしてくださいね!!



たくさんの暖かいお言葉やお花、

お菓子やプレゼントなど、

『ありがとう』では足りないほどに

皆様本当にありがとうございました!!



皆様に恥じる事のないよう、

素敵な家庭をきづく為に、

『尻に敷き方』を

今後は磨いていこうと思います!!!



それでは皆様、また逢う日までlovelyheart04






交通事故相談・腰、膝、頚の痛みの治療と言えば、春日市のにこにこ整骨院まで!












投稿者 春日本院 | 記事URL

2013年2月 8日 金曜日

節分         岩橋

こんにちはhappy01

倉吉先生が作ったケーキcakeを食べて幸せな岩橋ですhappy02shine

倉吉先生がケーキcakeを作ってきてくれたのは2回目なんですけどhappy01
今回のはチョコレートケーキcakesmile
スポンジも柔らかくて中にチョコとイチゴが入っていて美味しかったですdeliciousnote
すごいですよねhappy02
ごちそうさまでしたhappy01



3日は節分でしたねhappy01
皆さんは豆まきや恵方巻き食べられましたかconfidentsign02


私は太巻きも好きな中身を聞いて入れて作りましたsmile




今年は南南東だったので南南東を向いてモクモクとdelicious

患者さんから恵方巻き食べるとき口から話したらいけないと聞いてearひたすらモクモクとdelicious...お願い事をしながらconfidentshine

お願い事叶うといいなぁ~ happy01heart04


そのあとは豆まきsmile
いつものように鬼になり福をたくさんいれましたよwink

今年もshineshineがたくさんくるといいなぁ~happy01



来週はバレンタインデーですねwink

日の出の先生方はもてるのでたくさんもらうんだろうな~happy01

楽しみですねpresenthappy02

投稿者 春日本院 | 記事URL

カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

  • 代表ブログ
  • 春日本院ブログ
  • 南庄院ブログ
  • スリールブログ

春日本院
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

南庄院
■所在地:
福岡県福岡市早良区南庄5-11-15
交通案内はこちら
スリール
■所在地:
福岡県春日市岡本1-5
交通案内はこちら

お問い合わせ
スマートフォンにも対応しております